※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
ココロ・悩み

娘が泣き止まなくてイライラし、当たってしまったことに自己嫌悪。笑顔で過ごしたいと思っています。

消えたいです。
悪いのわかってるので、お叱り・ご批判控えてください…

毎日なんですけど、今日は特に何やってもどこに置いてもどこに寝かせても泣き止まなかった娘。
ベビーラックに置いてる時にイライラピークに達して娘乗ってるのにガン!と蹴ってしまいました。もちろんびっくりして、もっと泣いて。私もハッとして涙をぬぐってあげたら、顔が見えたのが安心したのか、ニコって笑ってくれたんです。

もう何してるんだろう自分って思いました。
泣くしか表現方法ないのに、それにイライラして当たって。
こんなの虐待で捕まるか捕まらないかの違いだよって逮捕されてる人たちと変わらないわと思いました。

明日からは笑って過ごしたいです。

コメント

GA@msymt

そういう日もありますよね。

誰しもあると思います。

わたしもあっちいって!と体を軽く押してしまって息子が大泣きしそのあとハッとしてひたすら反省することもありました。

虐待なんかじゃないです。
ママだって人間です。
意思疎通のできない赤ちゃんと過ごすのは楽しいし可愛いけれど、気づかないうちにストレスが溜まってしまうんです。

だんごちゃんさんだけじゃないです!

そのあとに娘ちゃんをぎゅーっと抱きしめてあげれば大丈夫!愛情は伝わっているはず!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    皆さん何かしらの拒否反応みたいなの示してるんだなとわかって少し安心しました😭
    休める時は休んで、ぎゅーできる時はぎゅーしてあげようと思います🙇‍♂️❤️
    あたたかいコメントありがとうございました。

    • 7月29日
こうちゃんママ

毎日育児お疲れ様です♪
泣き止まない時、イライラしちゃうこと誰だってあります。自分を責めすぎないで下さいね!
外に連れて行ったりすると泣き止むことが多いですが、それでもダメですかね(>_<)?
赤ちゃんは泣くことが仕事、だけどママは毎日大変です。
無理せず息抜きしながら頑張りましょうね😊

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    泣いてる時に外に出る勇気なくて、出したことなかったです🙄試してみます。
    励ましのコメントありがとうございます😭

    • 7月29日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    うちの子は外に行くとすぐ泣き止むので、やってみてくださいね♪
    何かあったら話聞きますから、頑張りすぎずゆっくり子育てしましょう☺️

    • 7月29日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    心強いです…
    ありがとうございます😭❤️

    • 7月30日
ママリ

わたしもあーうるさい!って言ってしまったことあります😢
泣くのが仕事ってわかってるんですけどね、余裕ないとイライラしちゃいますよね💦

お母さんだけど、その前に人間ですもん💦仕方ないですよ😞
毎日おつかれさまです✨

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そうなんです。昨日は特に余裕ないというかあっぷあっぷでした💦
    今日は冷静になろうと思います✨
    コメントありがとうございました❤️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

泣き声って聞いてるとドット疲れますよね、、
私も夜寝る時寝顔見て反省の毎日ですよ!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    わかります…
    涙ためた赤い目でニコってされたり、寝顔見たりしたら、あー今日ひどいことしたなあってめちゃくちゃ反省しました😣

    • 7月29日
deleted user

毎日毎日お疲れ様です。
わたしも息子が半年なる前くらいにワンオペでイライラピークで疲れ果てたとき思いっきり足をつかんで爪痕が残るくらいまで掴んだことあります。。
ほんとに余裕なくなると無理ですよね💭
でもそれだけ子供と向き合ってる証拠だって実母にこんなことがあってと相談したときに言われました。
赤ちゃんはしっかりママのこと見てるから一回そうなったとしても大丈夫だよって言ってくれて泣いちゃいました😖
4ヶ月なら色々できるようになってきて脳が成長する時期だと思うのでたしか息子も夜泣きとかひどかった気がします💦
どうかだんごちゃんさんが体調崩さないように気をつけてください、!
体の体調は最悪休めば治りますが、心の体調は治るまで時間がかかるのでどうかご自愛ください。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    皆さん何かしら子供に当たったことあるんだなと安心しました…
    お母さんの言葉も今の私にはすごく染みます😭✨
    お気遣いありがとうございます。

    • 7月29日
おはな

大丈夫ですか?
毎日、お疲れ様です。
本当に、毎日頑張っていますよ。

私も生後5ヶ月くらいまで寝ぐずりが酷く毎日ギャン泣きを聞いて精神的に参っていました。。
泣いてる娘にうるさい!と怒鳴ってしまったり、当たらないようにクッションを投げてしまった事もあります…
その時は精神的に限界でやってしまいますが、後からなんて事をしたんだろう…と思い出しては落ち込んでいました。
今、やっと生活リズムができてきて、ギャン泣きをしない日も出来てきました。
それでも気持ち的にいっぱいいっぱいになってしまう時もあります。
お互い、頑張ってますよね。
どうかどうか、自分を責めず、休める時に休んでくださいね。
私も、がんばります(^^)

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    物に当たったり、声あげたりが私だけじゃなかったとわかって少し安心しました。
    ギャン泣きしない日、本当に待ち遠しいですがきっとその頃には何か新しいことで悩んだり、今の時期を懐かしんだりするんでしょうね😅
    コメントありがとうございました!今日も頑張ります🙇‍♂️❤️

    • 7月29日
ママ

この前、助産師さんが抱っこしてくれた時に泣き止んだんですけど、
「赤ちゃんはお母さんとそうじゃない人が分かってて、お母さんじゃない人に抱かれたら大人しくするけど、お母さんには甘えてるから泣くのよ」
と言われて、気分が楽になりました😊

ちなみに私も夫と喧嘩した時に、抱いてた娘を置こうとしたら少し強くなってしまって、娘がびくっ😳となったことがあります。。
もう絶対こうならないように気をつけよう!と思いました。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    助産師さんの言葉効きます…😭
    甘えられるから泣くってかわいい生き物ですね…
    もっとぎゅーっとしてあげようと思います😭
    反省の毎日ですが、、
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
おもち

死ななきゃよしです!
昨日より体重増えて
笑ってくれたらよしです!!

もしダメだと思ったら
ベビーベッドに置いて
少し離れて甘いものや
好きなものを食べると良いですよ😔

梅雨がまだ明けませんし
暑さもやってくるので
難しいかもですが
抱っこ紐に入れてお散歩よくしてましたよー!!

他人事かもしれませんが
のんびり頑張りすぎず
また何かあればここで愚痴をこぼしてくださいね

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    心強いコメントありがとうございます😭❤️

    ちょっと散歩がてら、チョコでも買いに行こうかなと思いました😂
    ママリは優しい人多くて嬉しいです…

    • 7月29日
メロメロママ

そういう日もありますよね…私も毎日最近娘にイライラしてしまって反省…。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    一歳というと今の娘に比べたら、起きてる時間も長そうだしハイハイとかで目が離せないことも多いのでしょうか…?
    本当に、今日はイライラしないでいけた!っていう日がないです…💦

    • 7月29日
  • メロメロママ

    メロメロママ

    一歳すぎるともうハイハイしてどこかに行ってしまうしうちは一歳2ヶ月で歩くようになったのでヤンチャがすごいですよ😣

    • 7月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんな日なんてよくあります😂
うちも生後3ヶ月くらいの時に子供と2人で出かけなくちゃいけなくて2人で出かけるのがなかなかないのでテンパってイライラして子供が泣き止まないから腹が立って子供の横の床を叩いて黙って!ってキレたことあります😂

その後も何度か😂⚡️

ハッと気がつけて反省できれば100点ですママだって人間ですもん💦

前にスーパーで知らないおばちゃんにけがさせないだけで充分!って言われてとても嬉しくてその言葉を心の中に大切にしてます☺️

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    知らないおばちゃんの言葉は私の心の中にも今しまわれました😭❤️

    反省できたら100点も嬉しいです…ありがとうございます❤️

    • 7月29日
ら

全然ありましたよ!
それもまだ、息子が産まれて1ヶ月も経たない時に、哺乳瓶を壁に思いっきり投げつけてバリンっ!と割ってしまったり、引っ越してからは壁を思いっきり蹴って穴を開けてしまったり、悪ふざけばっかする時期に入るとつい手で頭を叩いてしまったり。ベビーラックを蹴るなんて私からしたら可愛いもんだと思ってしまいます💦😂
もっと酷いのはここにいますからね。。笑
でも、物凄く反省します。口で注意できればな。対応できればな。と反省の日々です。💧
でも毎日ニコニコなお母さんなんて滅多にいないですし、ロボットでもないからイライラするのは当たり前のことだと思うしだんごちゃんさんだけじゃないので安心してください✊✨
怒ってしまった時は沢山娘さんにぎゅーしてあげましょ💖そしてお母さんの愛情は毎日沢山伝わってるはずです🤤

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    私も物に当たること多いので、いつか何か壊しそうです😂
    でもこういうの私だけじゃないとわかって少しホッとしてます😣
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
三姉妹mama🌠

毎日お疲れさまです!

そんな日もありますよー!

夜中に赤ちゃんが泣いたら、ママがすぐ気付くのって何でか知ってますか??
母性とか、母親だから、とかじゃなくて赤ちゃんの泣き声って母親にとって不快指数でできてるそうです。

泣いたら寝てても気付いてもらえるように。

だからイライラするんですよー!

そんなときは安全確保して、別室に行って耳栓しましょう🎵

5分離れたら気持ちも落ち着きます☀️

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ありがとうございます!
    不快な音だからイライラしちゃうんですね🤔
    たしかに泣いてる時なんとかかまってかまってしてたので、離れたことなかったです…
    ちょっとやってみようと思います。ありがとうございました!

    • 7月29日