※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
家事・料理

夕方まで働くワーママさんアドバイスお願いします!保育園から帰宅するの…

夕方まで働くワーママさんアドバイスお願いします!

保育園から帰宅するのが17時で、
そこから爆速で夕飯作って18時過ぎにご飯を食べさせています🍚

ですが、毎日帰ってくるなり「パンパン!」とパンやお菓子を要求してきます😭
前まではおもちゃを出したりテレビをつけたりすると諦めてくれたのですが、最近はあげないとキッチンでイヤイヤ始まり、ご飯を作れません、、、
あげると夕飯の進みが悪いのでできればあげたくないのですが、、、😭

そこで、前日の夜におかずを作っておいて、帰ってきたらチンして食べられる状態にしてすぐご飯にしよう!と思ったのですが、夕飯17:30とかだと早すぎますかね?😂

何か便利で子供もよく食べる作り置きのおかずなども教えていただきたいです!

コメント

Nina

うちは作れたら17時半ぐらいに
ご飯あげちゃいます!
早く食べて早く寝れば
次の日の朝もよく食べてくれるかなと
思ってあげてます😂

• chi

chi

ありがとうございます!
    眠くて夜中起きないかが不安で😂😂早速明日から挑戦してみます!

• 7月28日

早く寝かせたいし自分も早くやることやって次の日に備えて寝たいので17時でも17時半でもあげちゃいます✨

• chi

chi

ありがとうございます!
    わかります😭夜は早ければ早いほどいいですよね😭

• 7月28日
mini

17時30分にご飯でいいと思います😊私は炒めるとか焼くだけの状態まで準備しておいて、帰宅後20分くらいでにご飯にしています。できたものからどんどん出して食べてもらってます🙂

• chi

chi

ありがとうございます!
    20分で出せるのすごいですね🥺私もできたものからどんどん出してみようと思います!

• 7月28日
ぷに

全然ありですよ!
で、19時くらいに寝かせてしまう!
仕事から帰ってきて子供との時間がないな、、って思いますが(笑)
楽したい(笑)(笑)

• chi

chi

ありがとうございます!
    19時に寝てくれたら自分もゆっくりできます😭平日はなかなか時間取れないですよね〜😞

• 7月28日
おもち

私はいつも先にお風呂ですよー!!!
そうすると自然と18時ごろご飯です!

ある程度下準備しておいて
すぐ用意してます!

• chi

chi

ありがとうございます!
    お腹空いててもお風呂入ったら紛らわせそうですね🥺我が家はお風呂入ると19時くらいになってしまいます、、、

• 7月28日