※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ʾʾ
妊活

排卵日前のおりものについて調べているのですね。白いドロッとしたおりものが排卵日前の兆候とされることがあります。

おりもので排卵日前とかって分かりますか?
白いドロッとしたおりものは
排卵日前と聞いたのですがほんとですか??
いろいろ調べたりしたのですが
ほんとか気になって質問しました(*_*)

コメント

★えりぃ★

私は生理不順で基礎体温つけてたんですが、グラフがガタガタでしばらくはいつ排卵してるかわからなかったんですが、ある日卵の白身みたいなドロっとしたおりもの出て、確か排卵の合図だ!と思って仲良ししたら妊娠しましたよ(^^)
私の場合はおそらく排卵した日におりもの出ました!
それまではドロっとしたおりもの出てなかったので、その1回だけでしたけど。

1♡

オリモノがでるころには
もう排卵終わってる
気がします(´・_・`)

排卵してしまうと
確率がさがるので

基礎体温を測って
大体の排卵日を目安に
仲良ししてみると
いいかとおもいます(*´o`*)

もしくは回数多めに
仲良ししたりとか…
大体3日おきくらいですかね。

♡ʾʾ

ほんとですか!!
ぢゃぁ白いドロッとしたおりものがでたら仲良ししてみます(*´∀`)

わたしも基礎体温つけてたんですが
ガタガタすぎて医者に様子見と言われてもう測るのめんどくさくてつけてません笑
あと生理が来る周期が短いのですがそれも不妊と関係があるのでしょうか?

♡ʾʾ

そうなのですか??(;-;)
基礎体温ははかってません・・・
ガタガタで排卵日がわからないと
医者に言われました・・・(>_<)

週に二回だとやっぱり
すくないんですかね・・・

★えりぃ★

私は生理周期が長かったです。
来ないと1ヶ月分来なかったりも(^O^;)
ずっと基礎体温ガタガタだったんですが、妊娠したその月は基礎体温がガクッと下がって、もしや、今日が排卵なのかな?って思ってたらドロっとしたおりもの出たので、今日に違いない!!と確信しました(^^)
病院に基礎体温持っていった時に、排卵してない月もあるけど、毎月妊娠する必要があるわけじゃないから、排卵自体してたら問題ないよ~って言われたのであまり気にしすぎないようにしました。
やっぱりめんどうでも不順の人は基礎体温はつけた方がなんとなくの排卵の目安がわかるし、いいと思いますよ🎶
ちなみに、本当かどうかわかりませんが、排卵日に仲良ししたら男の子でした!

赤ちゃん来てくれますよーに♡