※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠5週2日で、茶オリから濃いピンクのおりものが出て不安。先生は着床出血かもしれないと言う。ピンクのおりものは大丈夫でしょうか?

妊娠5週2日です。5日間くらい茶オリがでて、たまにうっすらピンクが混ざる時があったのですが、今日は濃いめ?のピンクのおりものが出て不安になりました。昨日病院で胎嚢を確認して、茶オリが続くことを伝えたら、「まだわかんない。着床出血かもしれないし。元気な赤ちゃんはなにしても元気だし、、」と先生に言われました。ピンクのおりものって大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

ゆりえる

初めまして!

私も最初茶オリが続きました!
ピンクがかってたときもあります😳

でも無事妊娠継続できてますよ🌟
鮮血が出たら気をつけたほうがいいけど気にしすぎないようにって先生に言われました!

• のの

のの

さっそくコメントありがとうございます😂まだ、赤ちゃんを確認してないので、いろいろ不安で…でも、気にしすぎはよくないですよね!元気でました(ノ´∀`*)

• 6月30日
ぴや

妊娠11wです!私もその時期あたりにピンクのオリモノや茶色のオリモノ、鮮血などがでたりしましたが何事もなく今でも赤ちゃん元気です!妊娠初期はそうゆうことが多いみたいですし気にしすぎが1番よくないので心配かと思いますが安静にして時間がたつのを待ちましょ( ´-` )

お互い頑張りましょうね<(_ _)>

• のの

のの

同じようなことを経験されてる方からそう言われると心強いです(*^^*)

• 6月30日
よぅ

心配なっちゃいますよね>_<

私も茶オリ出ていましたよ!
早産でしたが元気です!

ののさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ☆

• のの

のの

はじめての妊娠なもので、1つ1つ気になってしまって…次回の検診が待ち遠しいです😁前向きに検診まで過ごせそうです💓

• 6月30日
る

妊娠12wです。
私も今までずっと週3.4で出血があります。
茶オリだったり鮮血だったりピンクおりものだったり…
でも今もガンガン動いてくれてて無事に継続してます(^_^)
垂れ流れてくるくらい量の多い出血はまずいみたいだけど、大さじ1くらいの出血は心配ないことが多いみたいです。
心配でネットで調べても、不安を煽る事ばかり書かれていたりで母体に悪いと思うので深く考えすぎず、赤ちゃんの生命力信じてゆったりと休んでください💓

• のの

のの

ネット検索すると、不安なことの方が目について💦同じような方がたくさんいるって思うと安心します💓

• 7月1日
ココりん

1人目の時は妊娠がわかった頃から心拍確認くらいまで茶色ぽい出血がありました。
すごく不安でしたが、病院では何もできることはないし、赤ちゃん次第と言われました。
初期に出血することはよくあるそうですが、2人目の時は全く無かったです。

少し気楽に安静に過ごして下さいね。

• のの

のの

初期の出血は珍しいものではないんですね!パートが忙しかったり、家事をちょっと頑張ると出ているような…安静が大事ですね(。>д<)

• 7月1日