※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
子育て・グッズ

息子がテレビやYouTubeに夢中で、寝る前も困っています。出産を控えているため我慢しているが、寝る前の方法を教えて欲しいです。

息子はテレビっ子で朝起きてEテレ観て、飽きるとAmazonプライムか、YouTubeをみせろと訴えてきます。
日中は保育園に行っているのですが、帰ってくるとまた朝の繰り返しです🤦🏻🤦🏻
寝る時もオルゴール系のYouTubeか、好きなのを探しています。せめて寝る前だけでも辞めさせたいのですが、11月に私が出産を控えているので、いろいろ我慢しているのかな?と思うとうまく行きません。何か寝る前のいい方法ありますか?本当YouTubeは辞めさせたい😭💦絵本はダメでした、、、

コメント

三児のmama (26)

YouTubeはなにでみてますか?

• おはな🥀

おはな🥀

朝と帰宅後はテレビで観てて、寝る前は携帯かiPadです😢

• 7月28日
  • 三児のmama (26)

テレビの線ごと抜いて壊れちゃってつかないのー
    とか
    iPadも隠しちゃう、ケータイの場合はアイコンを隠して
    どこにもないよと分からせるとかどうですか?
    うちの子もYouTubeばっか見てましたがそーやったら見なくなりました😂

• 7月28日
  • おはな🥀

おはな🥀

暴れ狂うと思います(笑)

• 7月28日

心を鬼にするんです。

• 7月28日
  • おはな🥀

おはな🥀

妊娠中だからつい頼ってしまって、、

• 7月28日

その気持ちわかります!
    私も妊娠中頼りまくってましたが、これじゃあ
    目も悪くなるし依存してしまうと思い心を鬼にしてやめさせました!
    成果がでたのかiPad目の前に置いてあっても見たいと言わなくなりましたよ😊

• 7月28日
  • おはな🥀

おはな🥀

すごいママっこで、寝る時も朝起きた時も私がいないとダメで、出産で入院中がすごく心配です😭
    YouTube観ながらでもパパと寝られればー、、、なんて思ってしまう自分もいて💦💦
    YouTubeやめたのは、下の子が生まれてからでしたか?

• 7月28日

ママがいなきゃいないでたぶん泣きますが寝れると思います😂

妊娠中にやめさせましたよ!

• 7月28日
  • おはな🥀

おはな🥀

どーにかなるもんですかね!私の方が寂しくてダメです🤣

隠してみようかなーと、、、

• 7月28日

うちの子は割と私がいなくても平気な二人なのでそー思うのかもしれないですが😂

それかパパ持ってっちゃって無いやーとかもありかなと!

• 7月28日
ままり

見れない状況にするしかないのかもしれません。上の方が書いているように線ごと抜き、子どもにリモコンを持ってもらってつかない事を確認させる…とか。

• おはな🥀

おはな🥀

やっぱ隠すしかないですよねー、、
    テレビで観るのはまだいいにしても、寝る時ないとダメなのは本当に困ってます😭

• 7月28日