※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

コロナ禍の中県外に帰省する方いますか?差し支えなければどこからどこを…

コロナ禍の中県外に帰省する方いますか?
差し支えなければどこからどこを教えて貰えませんか?

やはり皆さん車での帰省でしょうか?
公共交通機関を利用する方はいますか?

⚠️帰省しない、と言う意見はたくさんいらっしゃるし、ママリでかなり多く見るのであえてこの質問をしました。
もちろん、県外出ない方がいいことも、移動を控えた方がいいことも理解しています!そのため批判は御遠慮頂けると嬉しいです。

コメント

🐰

最近ですが、、車で高速で1時間弱の距離で行きました🙂

• ゆ

やはり車がいいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月29日
たむきそ

一週間前に大阪から福岡に飛行機で帰省しました!
コロナが流行し始めてずっと自粛自粛で、知り合いもいない土地で精神的にかなりきてたので😅
飛行機の中で大声で話す人もいませんし、マスク着用で手洗いうがいでできる限りの予防はしました☺️

• ゆ

私も周りに知り合いが居なくてかなりきてます😢
    やはり帰ろうと思います!!新幹線になりますが、、、😭
    ありがとうございます!

• 7月29日
母娘でキティラー

このお盆ではなく年末に、義実家への父子帰省を予定してます。

ちなみに大阪→北海道です。

コロナが気になる中でも決行しようとしてるのには理由があり、夫は北海道の冬を娘に体感させたい、娘は雪遊びしたい、義両親は事情があって大阪には来れず今月で娘とは丸2年会えていない、来年娘は小学生になるので今よりも更に北海道には足を運びにくくなると予想されることからなのです。

今、食費などの支払いをJALのカードにしてマイルを貯めてます。

• ゆ

冬も収まってるか分かりませんよね😢
    冬の北海道、いいですね✨

• 7月29日

飛行機で2時間で帰省予定です!
盆入る前の平日にしてます。

• ゆ

私もお盆前の平日にしています!
    新幹線ですが、、、😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰ん

まさに明日車で愛媛から岡山に帰ります。お盆前には帰ってくる予定です。

コロナはどこでうつるか分かりませんが、だいたい仕事で県外の方と接触する、会食する、趣味でライブなど人の多い所へ自分から行く。という人が感染してるような気がします。(もちろん例外もあると思おますが)
なので車でSAにも寄らず実家に帰る事は県内でスーパーに買い物行ってるのと同じ感覚です。ただ地元の友達とはあまり会わない、会っても外で!ですかね😅

• ゆ

たしかに車だと同じ感覚ですね✨
    自分が車運転出来たらそうしたのに、、、💦
    やはり新幹線だとリスクありますもんね、、、😭😭😭

• 7月29日
あじさい

迷っていますが、神奈川から関西です。新幹線でお盆前の平日の予定です。
帰ってうつしたらどうしよう、ニュースになったらどうしよう、でも楽しみにしているし…と気持ちの整理がつかない状況です。

• ゆ

ほぼおなじです!東京ですが、関西に帰る予定です😔
    本当に同じ気持ちです、、、。
    もう割り切って実家で引きこもろうと思ってますが、、、
    新幹線不安ですよねー😭😭😭

• 7月29日
ナゲット

明日から、
大阪→埼玉に2週間ほど帰省します。
移動手段は飛行機です。
不安はもちろんあるんですけど、なんかもうコロナ終息の見通しがたたなすぎて…
自分達で出来る感染対策はしっかりするつもりです!

масо*゜

来週の平日に神奈川(横浜ではないです)から茨城に帰省します!早ければ高速で2時間ほどなので、子どもたちには簡易トイレを用意し、大人はなるべくトイレも控えるつもりでいます💦

年末年始に3人目のお産も控えてるため、今後いつ会えるかもわからないのでお互いに体調不良がなければ帰る予定でいます!

ただ帰省中は子どもを遊ばせるのは実家の庭や畑だけにしようと思ってます。。

愛媛から大阪に飛行機で帰省しています!飛行機は新幹線などよりは安心みたいですよ!空気も巡回させてるみたいですし!

ずっと自粛、帰省できないはストレスなので帰省して今リフレッシュさせてもらってます!