※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹♥
ココロ・悩み

結婚後すぐに妊娠が発覚し、つわりとコロナの影響で友人に報告が遅れてしまいました。LINEで報告するべきか悩んでいます。次に会うのは産まれた後になるかもしれませんが、それで遅くないでしょうか?

結婚後、すぐに妊娠が発覚しました。
つわりandコロナの影響で
誰にも会わずにあっという間に
気がついたら妊娠後期です😭😭

元々こういう報告が苦手な方で💦
何人か話の流れで結婚というワードが
出た仲良い子達には連絡が来た時に
サラッと伝えたり出来たんですが
会った時伝えよう!!!!とおもってた子達には
やっと今月!やっとの思いで
予定が合い、会う予定でしたが
コロナがまた増え続けているので延期に…😭😭😭💭

皆さんならLINEで実は、、、と伝えますか?
なんか完全にタイミングを失ってしまいました。。笑
話したい事もたくさんあったのに…😭

たぶんこのままだと次に会うのは
産まれた後になりそうです。。😞😞😞

産まれた後に報告は流石に遅いですよね……???

くだらない質問でごめんなさい💦

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

仲のいい友達なら私なら
本当は直接的会った時に報告しようと思ってたんだけど
コロナで全然会えないからLINEで報告させてもらうね!
って感じで報告しますね❤️

でも、妊娠出産は何があるかわからないので
出産後に報告くれた友人もいますよ☺️♡

私は報告する仲の友だちには
妊娠中に報告して、その他は産後にSNSで報告って感じにしてます🙌

ママリ

結構会ってたり連絡とったりしていた仲だったら、産まれた後にいきなり聞いたら結構ビックリしちゃいますかね💦
今度連絡取る機会があったらタイミング見てサラッと産まれる予定である事伝えていいと思います✨

deleted user

誰も伝えてません(笑)
そろそろ言わないと…と思ってますが😅

さつじ

私は仲良い子が知らない間に出産してたらちょっとショックです🤣💦なので、LINEでも聞きたいですね!🥺

はじめてのママリ🔰

何があるか分からないので、自分から直接言うことはありませんが、聞かれたり、遊ぶ約束をしていて断らなきゃいけない時(つわりや今回はコロナの為)には報告しました😂👍

無事に産まれてきてくれるまでは基本的に家族だけでいいと思ってます👀💓

🐹♥



皆様ありがとうございました💡参考にさせていただきます🥺♥️♥️