※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

10ヶ月のお子様のママさんが、離乳食の量について相談しています。一食250gから300gを食べさせているが、レパートリーが少なく、野菜のストックが早くなくなるため、400gを食べさせるべきか悩んでいます。

10ヶ月のお子様おもちのママさん。
離乳食どのくらい食べてますか?

一食250gから300g食べてますが、今日の9ヶ月検診で食べるだけ食べさせてもいいです(^^)

って😓
レパートリーなんてあったもんじゃない。
野菜のストック減るのめちゃ早い🍆

400gとか食べさせてますか❓🍚

コメント

ぽんchan.

うち、150-200gしか食べさせてないです💦
よく食べるんですね(*´∀`)

  • ともも

    ともも

    私も300gまでかなって思ってたけど先生から言われたし増やしてみることにしたけど底なし(ToT)

    • 7月29日
2児のママ

同じくらい食べてます✨

  • ともも

    ともも

    手づかみ結構できますか?
    毎回手作りですか❓🍚

    • 7月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    手づかみしてますよ!
    手作りほぼ、最近は大人のをうず味であげたりしてます!

    • 7月29日
あーぱん

よく食べるんですね!😆
うちは食べても230gが限界なので😂

  • ともも

    ともも

    よく食べるんです(T ^ T)
    今日から350gくらいにあげてみたけど🍚飽きないようにするのも辛いです💔
    初期は嬉しかったけど3食大変ですね😭

    • 7月29日
  • あーぱん

    あーぱん

    たくさん食べるの素晴らしいですよ👏🏻
    大人と違ってメニュー考えるのめちゃくちゃ頭つかいますよね😂
    大人なら三食適当でもいいけど、我が子となると必死になりますよね笑

    • 7月29日
  • ともも

    ともも

    本当に‼️‼️
    ベビーフードも使ってるけど全然足りないから空いた時間に野菜ストック🥦作りまくってます😭
    栄養も気になるし自分のは時短優先です⏳

    • 7月29日
  • あーぱん

    あーぱん

    冷凍庫ぱんぱんになりますよね😂
    応援してます🙌🏻📣

    • 7月29日