※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
住まい

🆘助けてください🆘生まれて初めて(私が)マンション1階に引っ越しして2…

🆘助けてください🆘
生まれて初めて(私が)マンション1階に引っ越しして2週間ほどたったのですが、湿気がすごいんです。
子供があと少しで1歳になり下に気にせず動けるよう1階の物件に引っ越しをしたのですが
想像以上に湿気がすごいんです。

水取りゾウさん、家中に18個おいてますが
本当に季節的な事もありますが
部屋中がシットリしてるんです、、、。

クーラー除湿を常にかけて
扇風機とサーキュレーターと空気清浄機をフル稼働です。
2LDKでそれほど広い家ではないはずなのですが(笑)

私自身あまりニキビできる方ではないのですが
引っ越ししてからニキビが(笑)

息子は保湿剤ぬってもガサガサだった肌が引っ越ししてからプルプルなのでそこは良かったですが(*^^*)

1階に住んでるママさん、
なにか対策してる事ありましたら教えてください♥
宜しくお願い致します✨

コメント

ゆ

1階に住んでいるわけではありませんが、除湿機どうですか?昼はリビング、夜は寝室で移動させて毎日使ってます!
酷い時は部屋が湿度80%とかになりますが、つけると50%と快適になります✨

• ティラミス

ティラミス

除湿機なんてあるんですね!
    検索してみます(*^^*)
    ありがとうございます♥

• 7月28日
  • ゆ

音は大きめなので、もしかしたら寝る時の寝室利用は厳しい可能性もあります💦
    私は気にならないので使えてます😊
    多分ほとんどの除湿機が衣類乾燥も出来るので、とっても便利ですよ💓

• 7月28日
  • ティラミス

ティラミス

この頃は天気悪く洗濯物が山なので助かります(^^)
    水取りゾウさんでは間に合わないため、とても参考になりました♥

• 7月28日

上の方と同様、除湿機がおすすめです!

マンションから木造に引っ越して、湿気のすごさに驚き、すぐに除湿機買いました!
今の時期はサーキュレーターとエアコン併用して、湿度50%前後をキープしてます。

除湿機も3つぐらいタイプがあって、値段や電気代も全然違うので、合うのを探してみてください😁