※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

妊娠予定はないが、子どもの名前を考えています。女の子ならいろはちゃん、男の子ならゆうしんくん。どう思いますか?

みなさんは次の子どもの名前って
考えてますか?😊✨
まだ妊娠する予定はありませんが
名前ばかり考えています(笑)

女の子ならいろはちゃん。
男の子ならゆうしんくん。
どうですか!?

コメント

ahgy.m

主人が1人目の時言っていたので
たぶん男の子なら『爽輔』です☺︎
女の子は…わかりません♪笑

いろはちゃん人気ですよね♡
1人目の候補でした♪

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事ありがとうございます😌
    そうすけくん?ですか?
    爽やかって字つかうのイイですねぇ~❤

    いろはちゃん人気なんですか!?
    人とかぶるのはすきではないので
    検討し直します…
    (まだまだ先のくせに)わら

    • 6月30日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    そうすけくんですー!
    私は『総二郎』がいいです。笑

    いろはちゃん人気なんですよ!!
    私の周りにもいます(>_<)
    あまり被るの嫌ですよね〜。
    娘の名前も被るの嫌!って決めました。笑

    • 6月30日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    しぶめの名前が好きなんですか?(笑)
    わたしはできることなら
    剣心って言ったんですけど、
    旦那に無視されました(笑)

    • 6月30日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    花より男子が好きで😂笑
    男の子でキラキラは嫌なので♪

    • 7月1日
あいこ

わたしも最初娘の名前
いろは にしようとしてました(*^◯^*)
意外と多くてびっくりしたした😮
わたしも人とあんまりかぶりたくないので違う名前にしましたよ〜!
もし男の子だったら
煌玄(こうげん)とつける予定でした(^O^)

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事ありがとうございます😌
    いろはちゃんかわいいですよね~
    でもかぶるのは…😰

    こうげんくんカッコいい😍😍😍
    え、めちゃくちゃタイプの名前です!(笑)

    • 6月30日
  • あいこ

    あいこ

    彩葉ってつけようと思っていましたがわたしより少し早く出産した知り合いもいろはだったので付けなくてよかったなーと思いました💦 最終的には私の意見のみで希歩(きほ)となりましたよ(*^◯^*)
    希望に向かって歩いていけるようにと願いが込められてます🤗

    煌玄かっこいいですよね!実は優心(ゆうしん)とも迷ってましたが、ゆうしんって最近多いみたいで…
    タイプの名前と言ってもらえて嬉しいです😊

    • 6月30日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    かぶるところだったんですね💦
    危ない危ない(´;ω;`)
    まぁ、かぶるのが悪いわけでは
    ないんですけどね…😰
    きほちゃんステキなお名前😍
    なんだかありそうでなかった
    お名前ですねぇ(*´ω`*)♪

    けんしん、しんげん、かいしん、
    ゆうしん、えいしん…
    こういう名前が好きなんですが、
    旦那は好きではないみたいで😱
    けんしん?るろうに剣心?
    しんげん?歴史すきなの?
    かいしん?会心の一撃?
    とかいろいろ言われちゃって…(笑)

    • 6月30日
  • あいこ

    あいこ

    私が生きてきた中で聞いたことない名前付けました(笑)
    私の父からは、名前っぽくなくて変!と言われてますが😅

    私と好きな名前のタイプ似てますね!どれも素敵な名前に感じます🤗
    けんしん かいしん あたりめちゃめちゃ好きです(*^◯^*)
    旦那さんはどんな名前なら好きなんですかねー?でもお母さんとお父さんなら確実にお母さんの方が名前呼ぶ回数多いてますよね😁

    • 7月1日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ぜんぜん変じゃないですよ!
    とってもステキなお名前❤

    けんしん、かいしん、いいですよね~~
    旦那はまず○○しんがイヤみたいで
    もっとアッサリした名前がいいみたいです(笑)
    ひとりめは妊娠する前から
    旦那がつけたかった名前なので
    わたしの意見はゼロで…(笑)
    次はわたしが決める約束なので
    楽しみなんです😍💕

    • 7月1日
  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます🤗

    あっさりって言われてもまた難しいですね😨😨
    それは次のお子さん楽しみですね😉

    • 7月1日
たろみん★

いろはちゃん、可愛いです♡
うちはもう予定なしですが、勝手に決めてます。笑

男の子なら楓雅(ふうが)
女の子なら心桜(しおん)
次男妊娠中に最後まで候補に残ったやつですが、気に入ってます( ^ω^ )

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事ありがとうございます😌
    しおんちゃんかわいいですねぇ😆
    名前って考えるだけで
    ワクワクしますよね((o(^∇^)o))

    ひとりめのときは
    妊娠する前から決めていた
    名前なので(笑)
    次こそ妊娠中に夫婦で仲良く
    決めたいです(笑)

    • 6月30日
ちがや

いろはちゃん人気ですね(*^^*)
個人的には
ゆうしんくん好きです!
同級生で勇心くんがいて、
優しくておっとり系なのに
スポーツも勉強もできる人で
良いイメージしかありません(笑)

ちなみに私も
予定はないですが決めてます(笑)
男の子でも女の子でも
「いおり」です\(^o^)/
男の子なら「伊織」、
女の子なら「衣織」の予定です(笑)

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事ありがとうございます😌
    やっぱりいろはちゃん人気なんですね…
    残念と言ってはいけませんが、
    ちょっと残念です😳
    ゆうしんくん、ステキですね!
    ますますいい名前…😆

    いおりくんもいおりちゃんも
    ステキです((o(^∇^)o))
    男女で漢字わけるのも
    イイですねぇ~~っ!!

    • 6月30日
めぐみ

女の子しかなんが得てませんがじゅり、たまきちゃんです⭐️

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事ありがとうございます😌
    たまきちゃんかわいいです!
    漢字は何か案はありますか?

    • 6月30日
  • めぐみ

    めぐみ

    珠希とか環
    珠里、珠莉とかですね❤️

    娘が瑞希なので❤️

    • 7月1日
とらきち☆

私もいろはちゃん可愛いと思ってましたが漢字とか名前の由来とかが思いつかず…
全然違う名前です。

ゆうしんくんは最近多いかもしれません。
昔だったら訓読みなのが、音読みが多いからかな?
病院で働いてましたが、何人かいました。
ゆうせいくんとかも多かったです

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事ありがとうございます😌
    わたしが考えていた由来は、
    いろはにほへと、の最初なので
    初心を忘れずに…的なことを
    考えていたんですが、
    周りとかぶるのは避けたいので
    ちがう名前を考え直します😁💦

    ゆうしんくんも多いんですね…
    かぶるのがイヤとか言いながら
    みなさんと同じことを考えていたとは😳(笑)

    • 6月30日
のび♡のん

長女の時絢葉(あやは)といろはちゃんで迷いました!
漢字は彩葉で考えていたんですが、読み間違えられるかなーとも思ったりσ^_^;

次の名前よく考えますょ!笑
女の子なら乙葉(おとは)
男の子なら絢聖(けんと)陸聖(りくと)です!

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事ありがとうございます😌
    あやはちゃんもいろはちゃんも
    かわいいですねぇ((o(^∇^)o))
    漢字は読み方がいろいろあって
    難しいです😩💦

    うわぁ~~おとはちゃんもかわいい…。
    聖って書いて と って読むんですね😲
    初めて知りました(*´ω`*)

    • 6月30日
deleted user

妊娠する予定ありませんが、うちも1人目候補にいろはちゃんありました( ˊᵕˋ )♡

あと、もしつけるなら
女の子なら なずな、ふたば
男の子なら そうた

ってつけたいですね♡

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事ありがとうございます😌
    いろはちゃん、知らないだけで
    人気な名前なんですねぇ~~

    なずなちゃんもふたばちゃんも
    そうたくんもステキなお名前😍
    個人的にはなずなちゃんが
    すきですっ❤(笑)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですねwあまりいないとは思ってましたが...w

    ありがとうございます♡現実になるかは謎ですがw
    なずな可愛いですよね♡♡漢字は難しいですが( ̄▽ ̄;)w

    • 7月1日