※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中で激辛ラーメンが食べたい気持ちと、食べるべきか悩んでいます。食べるべきでしょうか?

食べ物について質問させてください😣

元々韓国激辛ラーメンなどが大好きでよく食べてました。
ネットなどで韓国から取り寄せていろいろな激辛ラーメンを試して食べてたりしてたのですが、妊娠が分かって刺激物食べない方がいいのかなと思って食べてなかったのですが
悪阻も落ち着き最近YouTubeなどで激辛ラーメンを食べてる人を見て たべたーーい!と欲が出て来ました。。笑

妊娠する前はお菓子など好んで食べてなかったのですが
妊娠してから異様にお菓子も食べたくなり3日連続でお菓子を食べたりしてます😟💦

体によくないんだろうなと思いながらも、食べたい時は食べてしまいそろそろやめようと思いつつ、どうしても激辛ラーメンが食べたい、、と思いここに質問させてもらいました💦

やっぱり食べない方がいいですよね??

コメント

ままり

え、今もめちゃくちゃ食べてます😂😂💓

• 🐰

🐰

ほんとですか!!🥳✨✨
    初妊娠ということで特に食べるものに敏感?というかこれ大丈夫なのかな?って心配になって、、笑

安心しましたー!!😭❤️笑

• 7月28日
  • ままり

ままり

お腹弱いと下しちゃうのでやめた方が良いんですが
    私は辛いもの食べても全然平気なのでめっちゃ食べてます🤤💕💕

どちらかというと産後の授乳の時は完全に食べられなくなります😭😭😭
    辛いもの食べると母乳めっちゃ不味くなるらしく、息子も全然飲まなかったので…
    むしろ食べるなら今しかチャンスないです!!!!笑

• 7月28日
  • 🐰

🐰

わたしも、妊娠前は全然へっちゃらで辛いもの食べるとオケツ痛い〜と旦那の言う事がわからないくらい平気だったので、とりあえず食べてみて下すようになってたら控えます🤣

ちなみに、お菓子とかも食べてますか?😣

そうなんですね!!!!それはほんと今しかないですね!!!笑

• 7月28日
  • ままり

ままり

私の旦那もケツ痛いって言います🤣🤣🤣笑

お菓子もめっちゃ食べてます…😂
    検診近くなると控えますwww
    (無駄な足掻き)

ほんと!今だけですよ!!👌💓💓

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も一人目のとき、辛いの大好きで食べてました!!上記の方が言われているように授乳中は食べれないので、今しかないと思って特に妊娠後期は食べまくってました(笑)

• 🐰

🐰

そうなんですね🥺❤️救われました、、、涙笑

もう食べたくて食べたくて仕方なかったので、食べる時はおもいっきり楽しんで食べます😍

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいまはつわりであまり食べられないのですが、つわり終わったら絶対食べてやる!と思ってます!!(笑)

• 7月28日
みー

私も気にせず食べてました😂💦まだ産まれてないので大丈夫でしたーとは言えませんが(笑)
ネットで調べる限り、もともと辛いものに耐性があってお腹壊さない程度であればいいのかなと😏辛いもの、無性に食べたくなりますもんね❤️

• 🐰

🐰

安心しました🥳✨✨笑
    ほんと食べたいすぎて悪阻真っ只中の時、食べたいでも気持ち悪い、いや食べてやる!と思ってせめてものキムチを食べてリバースした日があり、それ以来やっぱ食べない方がいいんだ、、と思ってだのですが、悪阻も少しずつ落ち着きいろいろ食べれるようになってまた食べたい欲が爆発してます🤣🤣💗

• 7月28日
れい

わたしも初期おなじ質問しましたー(*´・ω・`*)👌辛味は赤ちゃんにいかないみたいなので全然平気みたいです🥺❤️気にするとしたら塩分くらいらしいです!初期から全然蒙古タンメンもプルダックとか激辛食べてますー🥺❤️お腹下すこともなく赤ちゃんもなんもなしです🧜🏼‍♀️💕

ドーナツ

食べてます☺

検査で引っ掛からなければ
問題ないと思いますが
浮腫みが出やすくなることもあり
一気に体重に出たりするので
水分量と
次の日のご飯は調整することになるかもしれません💦