※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
産婦人科・小児科

保育園の近くで後頭部を打ち、氷水で冷やしましたが、冷やせず様子見中。嘔吐やうなる場合は小児科へ。息子が頭を打ちました。

保育園の近くのとこで誤って後頭部を打ってしまいたんこぶになってます😭
応急処置として、すぐに近くのとこで氷水をつくり、冷やしましたが嫌がってしまい、あまり冷やせてません。
様子見をしますが、嘔吐とうなければ明日朝イチ小児科連れてかなくても大丈夫ですかね?
頭を打ったのは息子です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😢
娘も頭打って病院行きましたが先生曰く
・打ってすぐ意識があったか
・吐いてないか
・機嫌はいいか
・日が経つにつれて打った場所や頭を痛いと言わないか

を確認して大丈夫そうなら様子見みたいです😣

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    大丈夫と言われたら、心配ですし不安です。
    泣いてたので意識はあります。
    今のとこ嘔吐はないです。
    遊んでて機嫌はいいです💦
    明日の朝まで様子見て大丈夫そうなら保育園は連れて行くことにします。

    • 7月28日
りんご🍎

病院へ行かずに
保育園に行くのなら
頭を打ったこと!
何か変わった事があれば
連絡をしてもらうように
お話しておくと
良いと思いますよ~

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    それはもちろん朝送って言った時に伝えます。

    • 7月29日