※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナが流行りだしてから体調を崩された方いませんか?😭初めにコロナが…

コロナが流行りだしてから
体調を崩された方いませんか?😭

初めにコロナが流行り始めた3月から体調を崩しました。
症状は、悪阻のような吐き気、めまい、寝てるとまだ楽だけど体が重くて起き上がれない、食欲不振、立っていると倒れそうな感覚になる、力が入らないです。
内科で見てもらいましたが異常なし。
脈が乱れるから自律神経が弱いかもと言われました。
その際、薬は貰えていません。

コロナが一旦落ち着いてきた、
6月から徐々に体調は回復していましたが
さいきんまた吐き気と食欲不振、力が入りません😭
きょうは少し息苦しさもあります。


同じような方や、
同じ症状から回復された方がおられたら
アドバイスいただきたいです。

コメント

ありす

私も3月くらいから過呼吸になったり食欲が無くなったり、車の運転も出来なくなり心療内科を受診し、不安障害と診断されました。
もともと小心者、神経質な性格でしたが、ここまで酷くなることはなかったです💦
今は漢方とたまーに頓用で安定剤を飲んで生活しています!
とりあえず、夜はちゃんと寝て、ご飯をちゃんと食べる!いらなくても頑張る!のが1番だったと思います😊
近くに頼れる方いますか?
もしいるのであれば、少し実家に行ったりしてゆっくりしてみるのもいいと思いますし、ヨガとか筋トレ、ストレッチでリラックスするのもいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    落ち込みやすく傷つきやすい性格なので(笑)心療内科に言って、もしきついことを言われたらと思い、ハードルが高くてなかなか行けずにいます😂
    去年末から引っ越して、近くに頼れる親類や知り合いがいないので、気が張っているからかな?とも思うんですが、とりあえずしっかり睡眠時間の確保をしたいと思います😭!
    あんまりひどければ、勇気をだして心療内科に行ってきます!!

    • 7月28日
  • ありす

    ありす

    旦那さんとお話しされたりしていますか?
    私もコロナで自粛になった時、一人で頑張らないと!となってから悪化しました😔
    でも体調がイマイチで、過呼吸になった時も私に何かあったら子供はどうしたらいいのか不安になってしまい悪循環でした💦
    1人で頑張りすぎないようにしてくださいね🌸
    あと、お天気が良い時にお散歩して陽の光に当たるのもいいみたいです⭐️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭
    主人は仕事で残業が多く、平日はほとんど寝た後に帰ってくるので、話はできていませんが、休日に家事や子守りも手伝ってくれるので助かっています☺️!
    温かいお言葉ありがとうございます💓
    あまり無理していないつもりですが、恐らくまだ環境になれておらず無意識に気を張っていたりするのかもしれないので、できるだけ
    リラックスを心がけたいと思います🥰
    ありすさんもこんな時期ですので、お身体大事になさってくださいね🧸🤍

    • 7月31日