※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が驚くほどよく喋り、外で滑らかに「赤ちゃんカエル」など言葉を話す。息子の時と比べて成長に驚きを感じている女性。

相談でもなんでもないのですが💦😅
発達早すぎる娘にタジタジです💧笑

1歳9ヶ月の娘なのですが、めちゃくちゃよく喋ります😅💦

今日びっくりしたのは、少し外に出た時に
「おかーさん!赤ちゃんカエル、いっぱいおったー!」
ってめちゃくちゃ滑らかにスラスラっと言いました😂💦

息子のときはこの時一語文がやっとで、「かーか」「まんま」とかだったのに…😅笑

コメント

5人のまま

長男と三男が喋るの早くて1歳半ぐらいから会話が成り立ってました。

が、本当によく喋る。起きてる間はずーっと喋ってる。

何度か

口から生まれたの?

って聞いたことあるくらい喋る喋る

みにおん

女の子ほんとに言葉早いですよね🤗うちの子もすんごく早くて2歳前にはペラペラ流暢に喋ってました💦
だから、もう3歳になりましたが私が注意したら言い返してきたりして一丁前に軽い口喧嘩になります😂笑
2人目は男の子なのでゆっくり成長して欲しいなぁ❤と思ってます!笑

• a☻

a☻

上の子のときは発達遅すぎ?💦と何度も心配したのですが😅(結果的にゆっくりなだけでしたが)
    ギャップについていけない母です…😵笑
    女同士ってやっぱりそうなりますよね😂
    いい大人が1歳児相手にイラついてしまってます😂👊🏻

• 7月28日
ゆき

女の子は早いですよね!

うちは一番下は男の子ですが、上の子たちの真似をして、2歳にはかけ算を言えるようになってました😂

• a☻

a☻

2歳でかけ算😱💦
    確かにうちの子ももうABCとか歌ってるし、上の子いたら影響すごいですよね😂
    個人差すごいなぁと思います😅

• 7月28日
2児まま

二人とも早かったですが、下の子は特に早く感じます😂
兄ちゃんの真似して10まで数えるし、近くに牛舎があって「ママ!みてー!もーちゃんおったよー!ごはん食べよるなぁ!かわいいね!」って言うてました😂

• a☻

a☻

同じ月齢ですね!
    お兄ちゃんも早かったならそういう遺伝なんですかね😂
    うちはお兄ちゃんゆっくりだったので、ギャップについていけてません😵笑

• 7月28日