※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊娠・出産

人工授精後、生理前と同じ症状で心配。次の生理が遅れているが、妊娠の可能性は?

質問です。
今月13日に転院してから初めての人工授精をしてきました。未だになんの初期症状も無く、強いて言えば、生理前と同じくらいの胸の張りくらいで、そんなに痛くもありません。全くと言っていいほど、いつもの生理前と変わらないです。
先生にはおそらく次生理が来るとすれば、26.27あたりでしょうと言われましたが、現在まだ生理は来ておりません。
近々始まってしまいそうな気しかしませんが、同じような感じで妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

たん

人工授精3回目で妊娠しました✋
初期症状は全くなかったです😂

• フラワー🌸

フラワー🌸

お返事を頂きありがとうございます😂

3回目だったのですね🥺
    私も、転院する前の病院で🏥2回。今回転院した病院で1回目なので、合計では3度目なのですが、かなり、間は空いてます。初期症状全く無かったんですね😅妊娠してると思わなかったですか??
    ちなみにどんな風に過ごしていらっしゃいましたか?😢
    私はもう、諦めモードに入ってしまい、生理痛のような痛みも少しずつ出てきてますし、基礎体温は下がるのが怖くてしばらく測るのやめて過ごしてたので今の気温は不明ですが。
    こんなに症状ないのに妊娠してたら驚くわってほど、何もなくて、、🥺

• 7月28日
  • たん

たん

すみません、下に書いちゃいました💦

• 7月28日
たん

毎回毎回期待しまくって撃沈して疲れてたんで体温も測らずアイスとか好きなもの食べて過ごしてました😅
妊娠してるとは思わず病院の指示で生理予定日に検査薬したら陽性でびっくりでした🤭

私は期待して生理くると余計悲しいので生理くるのが当たり前って思うようにしてました😅

• フラワー🌸

フラワー🌸

めっちゃ分かります〜🥺✨
    私も妊活始めたばかりの頃から1年間くらいは、基礎体温毎日測っていて、高温期が続いて嬉しくなってそれがガクッと下がると凹んで。の繰り返しで、精神的に疲れてしまって悲しくもなるのが、毎月だったので基礎体温測るのやめてました😅病院行くのも一度やめて、タイミングを重ねておりましたが一度もかすりもさず。今回もダメだったら地元で一番有名な不妊治療だと言われている病院へ行ってみようと主人と話してたので、生理期間に病院へ行きました。いろいろな検査を主人も私もしましたが、これといって原因は見つからずです。

今回でできてたら良いんですけど。
    生理前はいつものことなんですけど、トイレに行くたびビクビクしてます😅

たんさんの様にあまり気にせず好きなことして過ごすのが一番良いんですかね😅

1.2回目もダメだった時は3回目もやってみようという気持ちにはすぐなれましたか?

• 7月28日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

初期症状無く、生理予定日に検査薬をしたと言うことでしたが、そのあとはなにか症状出ましたか??

• 7月28日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

生理予定日に検査薬したと言うことでしたが、病院からの検査薬ですか?それとも市販のですか??

• 7月28日
  • たん

たん

私も原因不明でしたー😭
    ほんと疲れちゃいますよね😢
    早くほしかったので、はい次!って感じで休みなしでどんどんやって行きましたよ✨

検査薬した後も症状はなかったです!
    市販の検査薬ですよー👍
    その日に病院行く予定で、生理こなかったら検査薬やってきてって言われてたので😃
    病院でも検査してくれました✨

• 7月28日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

そうだったんですねー😢

私も早く欲しいから、悩んでたり悲しんでる時間もったいないですよね、原因がないのでしたら、原因が見つかってから治療をされる方々よりも、できる確率も多いですしね🥺
    一回で出来るとは思わず、続けてみようって夫婦では話してました。

そうだったんだすね⁈
    生理予定日でも、妊娠反応って出るんですね😵
    産まれるまでつわりも無かった感じですか??
    質問ばかりですみません💦

• 7月28日
  • たん

たん

そうですね🥺✨
    私も時間がもったいないと思って頑張りました✊

正常な妊娠なら生理予定日でも出ることがほとんどらしいです😃

他の方と比べると軽いと思いますが初期の頃に食べづわりのようなものがありました🥶
    妊娠してから初めての症状がこれでした!
    大丈夫ですよー🤗

• 7月28日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

最後までご丁寧にお答えいただいてありがとうございます🥺陽性反応が出た時、本当に嬉しかったでしょうね🥺✨

私も諦めず頑張ります💪
    もう少し待ってみて、1週間経った頃検査薬してみようと思います😁先生からは、8月1日頃検査薬してみてと言われたので😅それまで気楽に待とうと思います☺️

• 7月28日
  • たん

たん

はい😌

妊活中は大変ですが無理せず頑張ってください😊
    フラワーさんに元気な赤ちゃんがきてくれますように😌💕

• 7月28日