※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
お出かけ

北海道に住んでいて、実家、義実家も道内の方、お盆の帰省はしますか😃?

北海道に住んでいて、実家、義実家も道内の方、お盆の帰省はしますか😃?

コメント

はじめてのママリ

丁度悩んでました😥
両親住んでる所が車で2時間離れてて、コロナが出てない所で…今のところは帰る予定ですが増えると止めます😫

ままり

うち、実家、義実家のある地域は今は感染者出てないので帰省します(^^)

もちこ

実家が札幌ですが帰省する予定です!
片道4時間くらいですが車で帰ります💨

やま

実家札幌で住んでるのは片道8時間くらいかかるところです!
今年は諦めてますー😅💦
そのかわり近場でキャンプとかはします!
周りの人たちは札幌帰省するみたいです🤔

みに

札幌在住で、実家道東ですが、今年はやめました😣
万が一コロナ運んで実家が村八分みたいになったらやなので😅

ふーさんママ

札幌在住で、実家は車で1時間、義実家は車で2時間ですが今年はやめる予定です。
うちもチョコミントさんと同じで、私たちがコロナを運んで実母が村八分みたいになるのが嫌なので。
義実家はコロナに対する意識が低いのでやめる予定です。
緊急事態宣言中にあちこち出掛けてた人たちなので…

tarako

義実家が札幌で今は道東に住んでます!今年は辞める予定です💦自分たちは大丈夫って考えで広まってると思うので怖いです😨💔万が一帰省中にかかったりでもしたら帰れなくなるので行きません😵

ママリ

義実家は気にしないよーと言っているので帰る予定でいます😅
田舎なのに結構早い段階で感染者がいたけど経路不明だと言っていました。
本人に全く非もなさすぎて村八分にもならなかったみたいです。

mi

義実家が小樽なので迷いましたが高速乗って1時間くらいなので行くことにしました!

はじめてのママリ🔰

義実家は道東なので行かないですが、実家は同じ札幌市内なので顔出す程しようかなと思っています😊

コロナに感染したことが近所の方に知れ渡り、実際に村八分になって引っ越した方を知っているので、怖すぎて義実家には行けません💦

自分は大丈夫!という油断が1番危険ですし、お互い(自分と親)が良いと思っていても、近所の方からしたらこんな時期に帰省されたら嫌だと思います😔

すてぃんぴー

皆さまたくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
旦那とも話合い、もちろん手洗いうがいなど感染対策はしていますが、自分たちが感染してるかもしれないし、お互いの親に感染させたり、村八分になった場合は申し訳なさすぎるので、帰省しないことにしました😁