※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
家族・旦那

ポケモンGOで旦那と喧嘩。こないだの週末にポケモンGOのイベントがあり…

ポケモンGOで旦那と喧嘩。
こないだの週末にポケモンGOのイベントがあり有料で参加出来るというものでした。
10-20時まで時間ごとに出るポケモンが変わるみたいでずっとスマホスマホ。
取ったポケモンの個体値チェック、色違い探し、ロケット団、、ずーっとです。
息子もポケモンが好きなのでやりたいと言いますが一匹ゲットさせたら取り返す、ボールを何回か外したら何やってんだよと取り返すので息子も泣いてしまいそれに苛立って冷たく怒鳴る始末。
もうイベント終わるまで帰ってくるなと追い出してその日は終わったんですがイライラがとまらず。

かつては私もはまっており土日となれば遠出してポケモンやっていました。
子どもが大きくなりスマホをいじっているとやりたがるからあまり触れなくなり、妊娠したのもありたまにログインしてちょこっといじるくらいになりました。

旦那はかつて海外のイベントにもわざわざ単身で行ったり、自宅が繁華街の為深夜でもジムに置く為出かけたりちょっとおかしいくらいです。
最近はコロナのこともあり在宅勤務が続いていたため落ち着いていましたがまた最近狂い始めました。

40のいいおじさんがポケモンやりたさに四歳の子どもに怒鳴ったり、部屋の隅でコソコソゲームチェックしてたり頭おかしいですよね。

コメント

あちゃん

そういう人は家族に捨てられるまで気付かないもはや依存性です🤔

• とら11。

とら11。

コロナがなければ月1、2回は何時間も拘束するようなイベントがあるのですがいまはイベントがあまりなく久々に抑えきれないほど腹が立ってしまいました。
    イベントさえなければ普通のスマホいじりの範疇なのですが、、、
    なにごともなかったように接してくるのも腹立ちます。

• 7月28日
太郎

ごめんなさい、ドン引きです…。

結局あーゆーのっていつまでもやってるのってお年寄りかおじさんおばさんですよね…
家の隣が公園でジム?とかがあるらしく、定期的に中高年で溢れかえっておりイライラします。ゴミもたくさん捨てたまま、道路にはみ出て邪魔な人、良い印象一つもありません。

夫がスマホばかり!というイライラの書き込み多いですが、ちょっと酷すぎるレベルだと思います…

• 太郎

太郎

すみません、人のご主人に失礼ですが、私なら「離婚してあげるから好きなだけポケモンやりな」と言います。

• 7月28日
  • とら11。

とら11。

言ったことあります笑
    本当にポケモンやりたさに離婚したら社会的に抹殺されますね。

うちの近所でも人が集まりすぎて道から人がはみ出し車が往来出来なくなりジムがいくつかなくなりました。
    ゲームは私も時間があればやりたいタイプではありますのでやってもいいのですが子どもを疎ましくなるようなはまり方はされたくないですね。
    土日にポケモンやりに1、2時間一人で出かけたいとか二人目生まれても言われるのは無理です。。。

• 7月28日
ママリ

私、やってましたそれ😭笑

フカマルが出てたんですよぉ…😢👍
めっちゃ貴重なので燃えました…

二日間、旦那と二人でひたすら捕まえ、
個体値チェック、CP高めのは交換用として残して〜〜

最後は双子を車に乗せてドライブがてらレイド巡りをして、
などかなり密着してやりました😂🙏

にしても怒鳴るはやばいですね…
4歳ならママのスマホからログインして捕まえてパパと一緒に楽しめたら良かったですけどね😢💦
そんな簡単に浮かぶ提案もせずただ怒鳴るのはちょっとおかしいですよね😭😭😭

一緒に楽しもう‼️ってなれればお互い楽しくて良かったですけどね…💦

• とら11。

とら11。

取り終わってからも厳選したり最新ネタをTwitterで調べたりYouTubeみたりずっとですから💦
    子どもが3歳くらいのときまで私も一緒にやってました😄お台場でラプラスダッシュもしていましたしコミュニティデイも家族で出かけました。だんだん子どもが大人しくしていられなくて捕獲もまともに出来なくなり交代で出かけたりするようになりました。
    最初は良かったんですがそういうイベントが増えて休日が1日ポケモンで占められるようになって私は疲れてしまいました。
    夫婦で楽しめる間は一緒に楽しめたらよいですね👍

私はイベントチケット買ってないので普通のポケモンしか出ないし旦那のアカウントで同時ログインすると動きがおかしくなったりBAN食らう可能性もあるので控えています。

• 7月29日
yui*

やってない人からしたら、そういう人の気が知れないですよね😅同じです😓
うちも義母が超絶ポケゴーにハマっていて、海外まで行っちゃってますし、息子である旦那が海外行く時は旦那に自分の携帯持たせてまでしてますよ😓
いつかポケゴーしに連れてってあげよーね〜!とかうちの娘に話しかけてるし、いらねーわ🙄と思ってます。
かつては私もちょこっとやってましたが、子どもとの時間を犠牲にしてまでやる必要ないですし、ましてや怒鳴るとかあり得ないですよね。

• とら11。

とら11。

私もハマってたことあるのでわからなくはないのですがポケモンのこと考えるより考えなきゃいけないことが多くなって疲れてしまいました😂適度ならいいんですけどやりこみすぎで💦
    おばあちゃんがハマるのは結構ですが孫にまではやめてくださいって感じですね😹

• 7月29日
ユラ

うちの旦那もポケモンマスターです!
そのイベント、雨の中外に出てやりに行ってました!お給料発生しないのにお疲れ様ですって感じです笑笑
イベント無くても、今だとフカマルの色違いがとか言って夜中外に飛び出してしまいます。ジムにポケモン置いてくる!って毎日聞いてます笑
車運転しながらポケモンやるから、運転は私がするようになりました。
家では赤ちゃんを立って抱っこしながら片手でポケモン開いたりしてます。落としたらどーすんだ!あとはご飯食べながらポケモン開いたりとか。ご飯中は携帯開くの禁止って言ってあるのに。

ポケモン本当消えてほしいです⚠️⚠️⚠️

• とら11。

とら11。

先日のコミュニティデイの日検診で息子をパパに頼んで病院行ったんですがその間ずっと充電しながらポケモンやってたようです。
    ほんと一銭にもならないのに、、、ネットやTwitterで攻略情報見てるけど今後の人生のどんな糧になるんでしょうね。。

• 8月11日