※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
住まい

皆さんならどうしますか?🤔こないだもここで1度相談させて頂きましたが、…

皆さんならどうしますか?🤔

こないだもここで1度相談させて頂きましたが、その時は違約金かかる事を書いてなかったのでもう1度相談させて頂きました🙇‍♂️

物件についての相談も書いてるので長くなりますがよろしくお願い致します。

今の家
築45年 テラスハウス
3DK 家賃56000円
実家まで徒歩5分内

安さと実家に近いという事でここに決めましたが、入居2日目にゴキブリ出現、すぐにバルサン焚くと勝手口のドア付近に子供ゴキブリの死骸が20匹以上。

暑くなってからゴキブリは週1、小さいクモ毎日、巨大クモ、ムカデも1回出てきました。

梅雨の湿気で2階の和室は一面カビだらけ、1回も物置と畳からどこかかび臭い匂いがし、2人目妊娠中で匂いつわりが出てきた今、凄くしんどいです。

幸い息子が見つける前に私や主人が始末してますが、知らずのうちに息子が見つけ触ってたらと思うとゾッとします。

しかしまだ入居後1年経ってないので今すぐ引っ越すとなると違約金が家賃1ヶ月分上乗せになります。

皆さんならそれでも引越ししますか??

10月末で1年なのでそれまで耐えますか?

2人目が生まれるまでには引越しする予定ではいます!

しかし、お金に余裕がある訳では無いので違約金を払ってでも出るか、どうしても迷ってしまいます。
もし今すぐとなれば貯金崩すつもりです。

一応物件もある程度目星を付けたのでもし引越しするとしたらどちらの物件にしますか??

コメント欄に載せるので、どちらもいいね押していただけるとありがたいです😭✨
もし何かアドバイス等あればコメントもお待ちしてますのでよろしくお願い致します🙇‍♂️🌻

コメント

ぺこ

違約金払ってでも今すぐ引っ越しする!

コメント失礼します💦
ゴキブリなどが頻繁に出ることは管理会社に伝えましたか?

何年か前、引越し当日からGが出まくり、害虫駆除業者に頼んで薬剤散布してもらっても、小さいGが毎日10匹以上出る状態で、管理会社に言って敷金、礼金、仲介手数料、害虫駆除業者に支払った代金を全額返金してもらって、入居から1ヶ月半で引っ越しました💦

引っ越すまでの1ヶ月半も家に帰るのが嫌で嫌で、精神的におかしくなりました😭

その環境はるmomさんにも上のお子さんにも良い環境ではないので、まずは管理会社に違約金なしの交渉をし、だめでも引っ越しはしたほうがいいと思います💦

退会ユーザー

ついでに、軽量鉄骨は子供の足音めちゃくちゃ響きます!
    子供に足音を気をつけさせるのはほぼ無理だと思って、お子さんが小さいうちは絶対に1階がおすすめです。
    以前、鉄筋コンクリートのマンションにも住んでいたことがありますが、築年数が古いと、子供の足音は普通に聞こえます💦

• 7月28日
  • ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます✨😭

大家さんには何も伝えてませんでした💦

毎日10匹以上は精神的にやられますね😫
    私達も今夫婦共にすごく敏感になってしまってます😥

そのような場合もあるのですね!😳
    大家さんに言うなんて考えてもみなかったのでアドバイス大変助かります!🥺

管理会社と言うより大家さんなので応じてもらえるか際どいですが1度伝えてみます!😣
    ちなみにどんな感じで伝えたか教えていただけませんか??🥺

軽量鉄骨についても不安だったのでお話しして頂き助かりました😫✨

日曜日に2件とも内見行くのでそこでも確かめてきます!😣

• 7月28日

退会ユーザー

引っ越し初日から出ていること、自費で業者を頼んだけど改善しないこと、ストレスで日々の生活に支障が出ているなどをメールや電話で伝えましたが、毎日10匹以上なんておおさげに言っていると思われたのか、しばらく様子を見てくださいしか言われなかったので、ブチ切れて、ゴキジェットで退治したGをビニール袋に入れて「これがたった数時間で出たGです。これが毎日です。それでも我慢して住めって言えますか?」って不動産屋に怒鳴り込みに行きました(笑)

今考えるとちょっとやり過ぎたかなーと思いますが、精神的に限界だったので😅

先ずは冷静に状況を説明することをおすすめします😅

• 7月28日
  • ぺこ

ぺこ

えー!!!大変な思いされたんですね😣💦
    私もそんな状況だったら同じような事してしまうと思います。
    だって分かってもらうにはそれしか出来ませんもんね!😤

10匹は無いですが、最近では週2、3回、キッチンにもダイニングにも出て泣きそうです。
    なんならさっきも出ました。
    主人に電話で状況説明して貰い、大家さんがどのような対応してくれるか見てみてます。
    本当にアドバイスありがとうございました😭✨
    ママリ初心者さんからお話聞けなければただ違約金払って引っ越すだけで終わってました🙇‍♂️

早く快適な暮らししたいです😣❤️

• 7月28日
ぺこ

10月まで耐えてから引っ越しする!

ぺこ

築28年 軽量鉄骨
3LDK 2階
家賃72700円
(管理費.駐車場代込み)

2人目が生まれても十分広さがある
3面採光で日当たりが良い
浴室、トイレに窓がある
小学校、高校が近い

実家が少し遠くなる
(徒歩20分、車で5分程)
軽量鉄骨で2階なので子供の足音など生活音で迷惑をかけてしまいそう(もちろん極力静かにできるようにします)

ぺこ

築31年 鉄筋コンクリート
2LDK 1階
家賃73800円
(管理費.駐車場代込み)

鉄筋コンクリートで1階なので生活音であまり心配いらなさそう
実家が近い
キッチンが広い
駐車場が屋根付き

小、中、高が遠い
日当たりがあまり良く無い
エントランスが2階

ぺこ

皆様ご協力ありがとうございました🙇‍♂️
先ほどもGが出たので早々に引越したいと思います。