※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

垂水区、西区に引っ越し予定で、西区の学園幼稚園に興味。プレ未参加で一般願書提出。他のおすすめ幼稚園ありますか?

神戸市垂水区、西区にお住まいの方教えてください🙇‍♀️

今年度中に垂水区に引っ越すことになって、来春に長男の入園を控えています!

給食あり
バスあり
のびのび系

で探していて、見学など行けてないのですが、第一候補は西区の学園幼稚園なのですが評判はどうでしょうか?
また、プレにも行ってなくて一般での?願書提出なのですが入れるのでしょうか?😣

またこの条件でおすすめの幼稚園があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

.mam

全部満たしてるのだと舞子幼稚園ですかね…
垂水区でのびのび系というと舞子か愛徳がおもい浮かびますが、愛徳はお弁当ですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できれば給食が良いので、、、😭
    舞子も検討してみます☺️

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

同じ地区、条件で園選びしております。
中でも垂水区は本当に激戦区みたいで
プレなし、第一子入園は本当に運と認識しております💦
公立も少なく転勤族の我が家には厳しい😂
西区だと私自身が通ってました、いぶき幼稚園は子どもながら良かった思い出でがあります。家が近かったら卒園枠で入れたかった〜です😂

9月に説明会があるのでそこである程度園を絞る予定です。
一応、説明会参加で願書貰う園があったりするのでチェックした方がいいと思います。

共に頑張りましょうね!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり垂水区は激戦区なんですね😭
    いぶき幼稚園初めて聞きました!
    また見てみます😊

    説明会に行きまくって選ぶしかないんですかね😩
    お互い頑張りましょう!💪

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

垂水区で、のびのび系だと、
やはり舞子幼稚園ですね、
でも、兄弟枠などの優先で
ほぼ、いっぱいで、
プレに入ってる人でさえ、
抽選になるくらい人気なので、
入園するのはかなり難しいです
(なので、うちは入園諦めました。)

あとは、
星陵台のめぐみ幼稚園も、
キリスト教系ですが、
裸足保育を取り入れてたり、
自然と触れ合う機会が多い幼稚園だと思います。
ただ、ここは週2回はお弁当の日のようでした。

上の方も仰ってますが、
垂水区の幼稚園は、
どこもプレ入ってないと、
一般枠は抽選なので、
かなり賭けになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舞子幼稚園、入園難しそうですね😫

    裸足保育良いですね👀!
    週2回ならまだ許容範囲かな、、、
    調べてみます!

    ほんと、第一候補の幼稚園に入れたら奇跡ですね😢

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

舞子幼稚園は口コミサイトを見ると経営者の方がよくないとあり、通園されている方がたくさん揉め事など書き込んでました…
どこともプレ入っていないとなかなか難しいですよね💧めぐみ幼稚園などはよいと聴きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    揉め事はめんどくさいですね😭
    めぐみ幼稚園調べてみます🤔

    • 7月30日