※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お金・保険

子供が増えたので、死亡保証を増やすか悩んでいます。保険の見直しで支払いが上がり、45歳で保障が下がることも考慮しています。皆さんはどうしますか?

生命保険について
アドバイスください!

下の子が生まれて
学資保険に入ろうと思い
上の子と同じ生命保険の担当の人が
今日家に話に来ました!

そこで旦那の生命保険の見直しもと
持ってこられたのですが
死亡保証を今は2500万(15年更新)かけてるのを
4800万(1年ごとに150万減っていくもの)に
変更してはと提案がありました。

子供が増えたので
万が一を考えたとき
多い方がいいとは思うのですが、
45歳になったときには
1800万まで下がってるし
毎月の支払いも少しですが上がるので
そのままにするか悩んでます。

皆さんだったらどうされますか?😅
やはり子供が増えたら死亡保証も
あげた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

毎月の支出をだいたい計算して、
旦那様が今亡くなられたとして
下の子が成人するまでに必要な額を出して見るといいと思います!
遺族年金等もあるはずなので
それも含めて😊
更新タイプは15年で1.5~2倍に保険料上がってしまいますよ(>_<)
だんだん減っていく掛け捨てタイプのものが
保険料安くなると思います!