※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

息子が横向きで寝るのが好きで、寝返りをうって起きてしまう悩みです。寝返りをしない方法や、これが改善される時期について相談しています。

最近息子は横を向いて寝るのが好きらしく、すぐ横を向いて寝ます😂💓それは可愛くていいのですが、2、3時間すると寝返りをうって起きてしまいます😓寝返りをうたなければもっと起きずに夜中寝るはずなのに、、、💧
私も起こされて辛いですが本人は目も開けてない状態で泣いています💧これが無くなる時が来るのでしょうか💧
なにかいい方法ありますか😭😭

コメント

Jママ

全く同じですー!!何も解決策持ってないですが同じ状況で思わずコメントしてしまいました(^_^;)
うちも寝返りできるようになってから目をつぶりながら泣いてますね(ー ー;)

• りーちゃん

りーちゃん

同じ方がいるだけでも嬉しいです😭❤️
    寝てる時まで寝返りしなくていいから!!!ってなってます(笑)今だけのことなんですかねー😭

• 6月30日
まま

こんばんは✨
まさにわたしも同じ事で悩んでます(T_T)
タオルで寝返り防止しても意味なくて😫
回答になってなくてすみません😭😭

• りーちゃん

りーちゃん

わかります!!!タオル意味無いです!!!
    大きめのクッションとかぬいぐるみとか置いたんですが、大きければ大きいほど寝返りをしようと思うらしく、逆におめめパッチリでクッションと戦ってました😓😓
    同じ方がいるだけで心強いです😭❤️

• 6月30日
ニコ☆

うちも寝返り出来るようになってから寝ぼけて寝返り打って起きてしまうことが何度かありました(´ω`;)
最近はうつ伏せで寝られるのも怖いので寝返る方向に授乳クッション置いて寝返れないようにしてます。

• りーちゃん

りーちゃん

本当に眠い時は気づいたらうつ伏せで寝ています😓本当に焦ります😓
    寝返れないようにすればするほど目を覚まして寝返りをしようとしています😭💦💦
    はやく終わる時がくればいいなー😭笑

• 6月30日
イモイモ

そのうち、寝返り打っても起きなくなりますよ。
うちの子も5ヶ月の頃からそんな状態でしたが、6ヶ月終わるぐらいからは、寝返り打ってそのままうつ伏せで寝たり、また勝手に元に戻ったりしてます。

• りーちゃん

りーちゃん

起きなくなるんですね!よかった!
    あまりにも回数が多く、夜中眠すぎるので💧(笑)
    ありがとうございました!

• 7月1日
からしちゃん

同じですー!!

私も寝返りしないようにバスタオルを置きましたが、寝返りできなくてイライラしてギャーって泣くのでやめました…

うつ伏せで目をつむりながら頭カックンカックンしながら泣いてるので、仰向けに戻してあげるとまたすぐうつ伏せになり、目をつむりながら泣くを繰り返してます。

うつ伏せ寝も心配だし、寝れないですよねー(;>_<;)

いつになったら安心して寝られるようになるんでしょうね…

解決策になってなくてすみませーん。

• りーちゃん

りーちゃん

同じ方がいて嬉しいです!!!
    そのうちくるみたいです!待つしかないですよね😭💭
    がんばりましょう😣💦

• 7月1日