※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chb
妊娠・出産

初めての出産予定で、赤ちゃんと添い寝する寝室作りについて迷っています。みなさんはどのスタイルで寝ていますか?実際に使ってみたメリットデメリットがあれば教えてください。

8月上旬に初めての出産予定です。
寝室作りについて質問です。
生まれたら赤ちゃんと添い寝をするつもりなのですが、
夫婦別の布団が良いか、夫婦と赤ちゃん川の字でマットレスをローベッドのようにするのが良いのか、迷っています。
みなさんはどんなスタイルで寝ていますか?
実際に使ってみたメリットデメリットがあったらぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ガーコ

うちはダブルベット、シングルベットを並べて3人で寝てますヽ(^ω^)ノ私と子供で一緒の布団です(^_^;)

★えりぃ★

うちはベッドは買わずに、ベビー布団だけ買って川の字で寝てます(^^)
初めは疲れてる旦那に悪いかなぁと思って息子、私、旦那の順で寝てましたが、旦那が息子を間に入れてくれた方が俺もオムツ変えたりできるからそうしていいよ、って言ってくれて、息子を間に挟んでます!
初めの頃は授乳してオムツ変えて寝かしつけてのエンドレスなので、私は同じ高さで寝て良かったです(^^)
里帰りの1ヶ月は実家で犬を飼ってるので念のためベビーベッドをレンタルしましたが、いちいち立ち上がったりするのがめんどくさくて(笑)

しまほっけ

うちは、旦那が夜中起きて仕事に支障が出ると嫌なので、一次的に寝室自体分けてます😅
私はベビー布団の横に大人用布団で添い寝してますよ♪
やっぱり赤ちゃん泣いても、電気つけたりするのも旦那を気にせずできるのはメリットと思います♬

pengin

初めは第一子だったこともあり、潰してしまったら…大変💦とゆりかごに赤ちゃんは寝てました。夫婦は、ベットです。また始めは頻繁に起きるので、赤ちゃんと同じ平面で寝るよりは、ゆりかごやベットの段差があるとお世話しやすかったです。

首が座り、体型もしっかりしてきたし、朝方なかなか寝れず…添い寝をしたら、安心して寝るようになったので、一緒にベットで川の字で寝てます。

川の字は、幸せを感じますよ~⤴

かおるこ☆

何かあった時にすぐ対応できるように、私は布団を並べて寝ています♡
寝相が悪い方なら、夫婦別々が良いと思います。

ベビーベッドは購入したのですが、全然使用していません(・・;)笑

Meeg☆

あたしは子供が赤ちゃんの頃は川の字で床で寝てましたよ(^^)

chb

ベッドを並べるのは発想にありませんでした!^ ^ベッド育ちの私には魅力的な寝室です♡ご回答ありがとうございました^ ^

chb

ご回答ありがとうございます!
旦那さま想いで素敵ですね♡ぜひ参考にさせていただきます^ ^

chb

段差があるほうがお世話しやすかったんですねー✩実体験分かりやすくてありがたいです^ ^
川の字憧れます♡赤ちゃんの成長に合わせて寝るスタイルを変えても良いんですね!参考にさせていただきますね♡

chb

ベビーベッドは使用しなかったんですね!赤ちゃんによって違うと聞くので私も購入を迷っていました。迷いますー´д` ;
ご回答ありがとうございます♡

chb

優しい旦那さまですね〜!!文章を拝見しててうっとりしました♡
私も里帰り予定で室内犬がいるのでそこも考えないとですね。
実体験をもとに分かりやすいご回答ありがとうございました!グッドアンサーにさせていただきます。

chb

川の字でお布団でしょうか^ ^
私も様子を見ながら寝たいので、きっと同じ高さが良いですよね✩
ご回答ありがとうございます♡