※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について相談です。遊びたい気持ちが強く、なかなか寝てくれません。朝寝や昼寝のコツを教えてください。

5ヶ月~6ヶ月くらいのお子様のママさん

赤ちゃんは昼間どれくらいねんねしますか?
うちはずっとずり這いで家中ウロウロ💦寝かせたくても遊びたい気持ちが勝るようでなっかなか寝ません。諦めて遊ばせてますが夕方機嫌が悪くならないかハラハラです。

朝寝や昼寝について参考にさせてください😆

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

うちは おんぶしてれば30分以上寝てますが、ベッドだと15分くらいで起きちゃいます😂上の子がうるさくて…🤦‍♀️
朝寝させなきゃ、昼寝させなきゃ、という感じではないので、寝かせようと思って寝かせてませんが、眠くてグズグズしたら抱っこかおんぶ、あとは買い物中か車の中で寝るって感じが多いです😆💦

初めてのママリ✨

うちは朝寝1時間、昼寝1時間~2時間、夕寝が1時間くらいで、だいたい毎日定まってきました!
夜も寝てくれるので気にせず、眠そうな時に寝せてる感じです(^^)だんだん体力がついてきて、遊ぶ時間も長くなってきたので、とことん遊んで体力消耗できるようにしています。相手するのも疲れますけどね😂