※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近は家にいて外で遊ばせられず、幼稚園入園について不安。見学した方の経験を聞きたい。

最近、上の子のイヤイヤ期と下の子もいたり、外も雨ばっかりで車も旦那が乗っていっているのでお友達の家とかにも行けずで、ずっと家にいます!皆さんどのくらい外で遊ばせにいってますか?😳

それと、来年上の子幼稚園に通わせる予定ですがやっぱり見学とかっていったほうが安心ですよね??
いまちょうど見学行ってる方とかいますか??行った方など、、🥺💓幼稚園入園についてお話聞きたいです!

コメント

ちょこ

午前中、予約制の支援センターに行ったりしてます🎶
外遊びは、三輪車買ったので、午前中か夕方の涼しい時間に、週末旦那にお願いしてます💦
来年幼稚園に通わせたくて、今日ちょうど2回目の幼稚園の見学に行きました🤗
先生がどんな感じとかどんな事して遊ぶのかとか、体験できるから行った方がいいかな?と思います🎶

• ♡

そうなんですね〜😌
    三輪車いいですね!公園行かなくても遊べるし!今から買います笑笑🤣

娘も2歳7ヶ月なので一緒です💓!あ、もう見学行ってますよね!!でもやっぱり家近が1番いいですよねー😭💦
    幼稚園落ちるとかっていまあるんですかね?

• 7月28日
  • ちょこ

ちょこ

写真の三輪車買いました😆✨親も待てるし安心です❣️
    同じですね😁🎶
    そうですね!家から1番近い幼稚園の見学、体験に行ってます😊私は、あちこち行くと覚えられなくなりそうで1個しか行ってないんですが😂💦
    今年入園したママに聞いたら、子供の数が足りなくて、余程の事がないかぎり落ちるとかは無いと思うと言ってました!

• 7月28日
  • ♡

わざわざ写真までありがとうございます🥳
    わかります!しかも何個も行くとキリがなさそうですしね!!じゃあ今日見学行ったどこにする感じですかね🥰
    私も2つの園が近くにあるのでそこ行ってみようかな、と思います!!
    そうなんですね!✨😳幼稚園はある程度入れるんですね!安心しました✨

• 7月28日
  • ちょこ

ちょこ

第一希望から行ってみて、なんか違うかったら第二希望にって、一個一個で考えようと思って、今のところは今日行った所でいいと考えてます😆
    体験後に庭で遊ばせてもらってたら「質問があれば聞きますよ〜」って言ってもらえて、息子が少し成長が遅めなことを相談したら「今は大丈夫ですよ。皆で生活していく内に成長しますよ」って言ってもらえて安心しました😊💕
    なんか、夜中も並んで願書を貰うとか聞いたことありますが、今はそんな事しなくても大丈夫そうですよね😂💦

• 7月28日
  • ♡

遅くなり申し訳ございません😭
    あの後、2つに幼稚園絞り来月見学、説明会行ってみます!
    心配なことあってそういう優しいお応えしてくれると安心しますよね...😖💕
    私は、まだオムツが取れてないので外せるといーんですが😂💦
    えーー!!!夜中も!?いまはそんなことなくてまじでよかったです🤣🤣‼️

• 8月5日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😆
    どちらかお子さんに合う幼稚園だといいですね❣️
    息子も全くオムツが取れてなくて、そのことも聞いたら「大丈夫です!皆で一緒に慣らしていくので焦る必要ないですよ」と言ってもらえました😊
    スプーンやコップもまだ溢すことも伝えたら「2歳の内は、できなくて普通ですよ」と言ってもらえて、かなりホッとしました😫💨
    夜中に並んでまで願書もらうなんて、余程良い条件の幼稚園やったんですかね!?😂笑

• 8月5日
ちょこ

写真貼り忘れました😂🙏💦