※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のカッテージチーズの量やプレーンヨーグルトの経験について教えてください。7ヶ月の赤ちゃんです。

離乳食のカッテージチーズってどれくらい与えていましたか?(グラムなど)
または与えていますか?

ちなみに7ケ月です。

プレーンヨーグルトは食べたことがあります。

コメント

バマリ🔰

スーパーにベビーチーズが売られてるのでそれを一口くらいからあげてましたが、乳糖油の消化が弱い子は下すので牛乳コップ1杯クリアしてからですかね。

うちは年中さんでやっとコップ1杯クリアしましたが本能で牛乳はお腹がいたくなるのを知ってるようで飲みたがらないです。

腸の機能を様子見しながらあげるのが私としては進めます。

ささみ

離乳食の本にスプーン一杯までと書いてました😊
大さじ1くらいだと思います💦

とと

今7ヶ月ですがお料理に混ぜて小さじ1程度です!
慣れてきたら大さじ1まで増やそうかと思ってます。
お兄ちゃんが牛乳やチーズでうんちが固くなるタイプなので、様子見ながらです🙄

特に何にも考えずに、10ヵ月くらいからスプーン2杯くらい色んなものに混ぜてあげてます😊
お腹の調子も大丈夫です👍

はじめてのママリ

アレルギーチェック用に酢と牛乳で作ったのをストックなくなるまであげたのみです。
その時はストックの10mlを目安にしてました。

myst

7ヶ月ならあげてたと思います😊
大体5g位までにしていたかなー🤔
と言う記憶です😅💦