※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンを組むとき、頭金等色々多額の支払いが必要と思いますが、いくらほど貯金を残しましたか??

住宅ローンを組むとき、頭金等色々多額の支払いが必要と思いますが、

いくらほど貯金を残しましたか??

コメント

タロママ

200万を残しました!とりあえずいざというときに困らない額を主人と相談して決めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにローンを組む直前で…。貯金を残しすぎてもですしどれだけ残すかなかなか悩みますよね😭💦
    200万あれば確かにいざというとき安心ですね!

• 7月28日
とまと

確か300万くらい残したかと思います^^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答有難うございます😭✨
    300万あればなにかあっても生活していけますね❣

• 7月28日
  • とまと

とまと

ちょっと旦那の仕事が変動的なこともあってそうしました😃

200〜300あれば安心かなとは思いますよね😌

• 7月28日

頭金0で1500万手元に残して、そこから家具家電や外構費を現金払いしました。
最終的には800万ほど残しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金持ちですね!
    有難うございました❣

• 7月28日

退会ユーザー

マイホームの後に車購入も考えていたので一括で買えるだけは残したかったです。

• 7月28日
ゆゆ

ローンに組み込めるものは全部ローンにして1500万残しました😃

Hana

うちは頭金0でローンを組む予定です!前金入れても、旦那が死んだら手元にお金が残らないし、なにがおこるか分からないからです。(工務店でもそれを勧められました。)
今は金利もかなり安いので✨
貯金はそのまま全額残します。基本は半年分あれば困らないとは言われていますが、それぞれの家庭によりますよね。出費など。
うちは4人家族月々14~15万の支出です。貯金(円)は1100残してそこから軽自動車を購入(100万以内)、家具や電化製品を購入するので最低でも250~300万は使うと思います。
手元に500万はほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答有難うございました❣
    貯金は多い方が安心ですね!

• 7月28日