※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユキモン☆
子育て・グッズ

お隣の子供の騒音や物の飛来で困っています。同じ経験の方いますか?

市営団地に住んでいて、お隣りの方も小さなお子さんがいます。

風の強い日はベランダの仕切りの下の隙間から、スリッパ、ビニール袋、保冷シート等が飛んできていて、朝ベランダを開けると居ます(笑)
ビニール袋は捨てたけど、さすがにスリッパと保冷シートはいるんじゃないかなと思い、隙間の所に置いておくと、昼前にはなくなっています。
頻繁にあるし、顔も知ってる、月1回の団地の掃除もあるし、何か言ってくるかな?と思ったけど、なぁ~んにも言わない(^_^;)

21時からさっきまで、窓を開けてるということもあり子供の笑い声、その中に母親の笑い声…よーく聞こえます(-.-)
うちの子供の就寝が早いのか知りませんが、結構迷惑でした。子供が寝れませんでした(-_-#)

あたしの器が小さいのでしょうか?(>_<)
このような経験があるかたいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

我が家はアパートですが隣の家には子どもが3人居るので色んなものがうちの玄関の前にあったり、ベランダに転がってたりします(*_*)

あと3人もいるので夜もうるさいですよ〜( ;´Д`)
お父さんも一緒になってガハガハ笑ってる時もあります(*_*)

ですがうちの子も夜泣く時があるのでお互い様かなって思ってます(;_;)
さすがに引っ越した当初23時過ぎまでうるさかった頃は管理会社に言いましたが(*_*)

• ☆ユキモン☆

☆ユキモン☆

ルルさん、返信ありがとうございます(*^▽^*)
    そうですよね、うちももしかしたらお隣りに迷惑掛けてるかもしれないし、お互い様ですよね(;´д`)
    もう少し様子をみて、あまりにも続くようだったら、飛んできた物を直接持って行こうと思います!!

• 6月30日
ppp

お礼言おうと思っていたのに忘れてた!!次に会った時に言うんじゃなぁ…てよくありますf^_^;)
どうしても気になるようでしたら、お会いした時に、この間レジャーシートがうちにきてたので隙間に置いておいたんですけど気づきました??とか声をかけてみてはいかがでしょう(^ ^)

声が聞こえる件については団地なら仕方ないのかなぁと思います…。私は笑い声の聞こえる家があれば、いい家庭だなぁとほっこりしますf^_^;)
ユキモンさんのお子さんも今は迷惑をかけていないだけで、成長と共に寝る時間も遅くなりますし、はしゃぐ声も大きくなりますよね。

• ☆ユキモン☆

☆ユキモン☆

返信ありがとうございますm(._.)m

そうですよね、うちも言われてないだけでかなり迷惑かけてるかもしれませんね。
    次は声を掛けてみようと思います!!

• 6月30日
じんママ

うーん、団地に住むっていうのはそういうことが少なからずあるってことですよね…
さすがにあまりにも煩かったり、非常識な時間まで騒いでいるのなら言いますが、集合住宅ならそういうこともあるのが当たり前だと思うので、ある程度は仕方ないと我慢すると思います、私なら((ToT)

• ☆ユキモン☆

☆ユキモン☆

返信ありがとうございますm(._.)m
    以前住んでいたアパートはこのような事がなかったので、少しビックリしました。
    アドバイスありがとうございますm(._.)m

• 6月30日
ままごん

ベランダのことがあって、よくない印象になってるだけかなーと思います^^;
そこはなんか言って欲しいところですよね(笑)

笑い声に関してはどこもお互い様かなーと。
深夜にぎゃはぎゃは言ってたらそら迷惑ですけどね(笑)