※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳の娘のおやつについて相談です。ミルク200をあげているが、他のおやつが思いつかず困っています。固形物は食べられず、せんべいやフルーツ系は嫌い。アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる娘の補食(おやつ)について相談です☺️

今はおやつにミルク200をあげています。
もうそろそろミルクも卒業かな、と思うのですが、食べられるおやつが思いつきません…

というのも、ご飯の形態はまだ軟飯で普通ご飯は食べれず、パンもパン粥(ゴロゴロサイズです)じゃないと食べません💦
掴みたべも出来ません。
固形物は嫌がります😭

せんべい、クッキー、ボーロ、ホットケーキ、蒸しパン、お焼き、バナナ、芋、フルーツ系…これらが嫌いです😭

プリンなら!と、作ったらイヤイヤ食べてくれました😅

同じような子がいるママさん、おやつはどんなものを食べさせていますか??
他にもこんなおやつはどう?というアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします✨

コメント

ママリ

ヨーグルトはどうでしょうか?
うちも前は固形物嫌いでしたが、ヨーグルトは無くなると泣くくらい好きです!
このフリーズドライのつまめるヨーグルトも大好きです🙂

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    記入忘れで、ヨーグルトも大嫌いなんです😭
    この掴めるヨーグルトは、味はどんな感じですか??

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

わーそうなんですね😭💦
    つまめるヨーグルトは、味もモロにヨーグルトなんですが、酸味がないのでダメな理由が酸味だとしたらアリかもです🤔

• 7月28日
  • まいまい

まいまい

なるほどです😆
    トマトとかも苦手なので、酸味が無いのならアリかもしれませんね❣️
    ネットで見てみます✨
    ありがとうございます😆

• 7月28日
ママリ

私もヨーグルトが1番に思いつきました😂

補食は甘いものでなくて良いので、軟飯やパンがゆでも良いと思いますよ🙌

• まいまい

まいまい

ヨーグルトも大嫌いで…ベビーダノンすらダメです😭

カロリーが取れたらいいですかね?!軟飯やパン粥でも良いのなら安心しました😆

• 7月28日
ぷふ

ミルク卒業で検索したら、こちらの質問が一番最初に出てきて、私と同じ人がいるって思いました💦
今月末11か月になります😣…が、まだ日に三回はミルク飲んでます😥理由のひとつに、ストローもコップもうまく飲めないからってのもあるんですが…。むしろ、ストローとかコップいけますか?麦茶飲んでくれます?うちは水分補給が心配です😥(ハイハインとかボウロはつかんで食べられるのですが、私的にはその前後に麦茶飲ませたい…)

ゼリーはやってみましたか?寒天やゼラチンでもいいし、片栗粉使うパターンのジュレっぽいのとかどうでしょう?

フルーツもヨーグルトも酸っぱいのか、うちもあまり好きじゃないです😅唯一、桃くらいですかね、喜んで食べてるなぁと感じたのは…コスパがよくないのでそれっきりですが😂

• まいまい

まいまい

うちの子もおやつと寝る前の2回ミルク飲んでますよ✨
    鉄分の事とか気になるので、1歳までは飲ませるつもりです😆

ストローは練習して飲めるようになりました☺️コップはまだまだ使えませんね💦
    麦茶は好きみたいで、飲んでくれますよ〜!
    たしかに、水分補給が気になりますね💦
    哺乳瓶で麦茶でもいいと思いますよ✨

ゼリーはまだ試していませんね😆今度試してみます✨

桃はコスパ悪すぎますね…
    食べてくれても難しいですよね💦
    色々悩みがつきませんよね💦

• 7月28日