※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

子供がいつからトントンで寝かしつけられるようになるか気になります。昼も夜も抱っこでしか寝ないので、足が辛いです。

寝かしつけについて!
うちの子は結構な抱っこちゃんで、昼も夜の寝かしつけも
抱っこでしか寝ないです。。(´・ω・`)
いつくらいからトントンで寝かしつけ出来るようになりましたか??

昼もおんぶか抱っこで寝かしつけて下ろすと起きるので
ずっと抱っこしたままなので、足がもう辛いです。。

コメント

9ヵ月ごろからやっと夜だけトントンで寝てくれました笑

• まき☺︎

まき☺︎

やっぱりそれくらいですか...ヾ(・ω・`;)ノ
    それまでは基本抱っこでしたか??
    昼もなので、足が常に筋肉痛です(笑)^^;

• 6月30日

退会ユーザー

うちは座ってかたに抱きてトントンでだったのでまだましでしたが
    ずっと立ってトントンはきついですねー

• 6月30日

退会ユーザー

それまで基本ずっとだっこでした!!

• 6月30日
  • まき☺︎

まき☺︎

疲れてきて座るとヴーヴンって感じで怒ってきます(笑)^^;
    あーごめんごめんって感じでまた立ってゆらゆら(笑)
    せめて座ってトントンになってほしい(笑)

• 6月30日
リコ

11ヶ月で先週断乳したら、トントンで寝てくれるようにやっとなりましたー!

• まき☺︎

まき☺︎

断乳したらなんか落ち着くって言いますよね!!\( ˆoˆ )/
    夜は抱っこでゆらゆらプラス添い乳なので、トントンだけだと楽になるだろうなー(笑)

• 6月30日
ぷにこ

うちは退院してからずーっとトントンだったので、今は眠そうにして泣き出したらベビーベッドにつれていくと、一通り寝ぐずりして勝手に寝落ちしてます(笑)
もちろん寝付くまでトントンしたり頭なでたりしてますが、うちはそれが当たり前になっています。

一時期、抱っこで寝ることに慣れてしまったのですが、ひたすらトントンなどして、絶対抱っこしないで頑張ってたら、また元に戻りました(><)
根気ですね。。。

• まき☺︎

まき☺︎

本当ですか!!
    うちの子も一時期は指しゃぶりだけで1人で寝てくれる時期があったんですけどね...ヾ(・ω・`;)ノ
    いつの間にか...(笑) なんだか眠くても起きよう起きようとしてるんですよねー(´・ω・`)
    だから抱っこでゆらゆらしてないともうギャン泣きになってきます(笑)^^;

• 6月30日
  • ぷにこ

ぷにこ

うちはまだ3ヶ月なので、また抱っこしてよーの波がやってくるかもしれません(T-T)
    きついですよねー。
    私は腕が腱鞘炎になって、毎日授乳も洗濯物を干すのも鍋を洗うのも痛かったです泣
    それに比べたら数日間のギャン泣きに耐えてトントンした方が自分は良かったです💡
    わかります!!!眠いなら寝ればいいじゃないかー!(T-T)と何度思ったことか。。

• 6月30日
  • まき☺︎

まき☺︎

腱鞘炎も辛いですねー(´-ω-`)
    寝返りができるようになって視野が広がってきて興味が増えてくると眠くても寝返りしておもちゃ探してぐずりながら遊んでるとかありますよ(笑)^^;
    いや、眠いなら寝よう?って思います(笑)
    眠り方知らないんでしょうねーヾ(・ω・`;)ノ
    いろんな事はいつの間にか覚えるのに眠り方は毎日やっても覚えてくれないのねーって毎日思います(笑)

• 6月30日
♡かれんママ✩°。⋆

1ヶ月半から添い寝で寝かしつけしてます(*^^*)

昼は抱っこちゃんでずっと私の胸の上ですが、夜は布団で寝るものだと理解してるのかしっかり寝てくれます(*^^*)

トントンは逆に起こしてしまうので、添い寝・寝たフリ作戦です><
なかなか寝なくて1時間半かかる日もありますが、今日は5分かかりませんでした(*^^*)

• まき☺︎

まき☺︎

月齢浅いのに夜は布団で寝るがわかるなんて凄いですねー\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

うちの子も1人で寝てくれた時期があったんですけど、いつの間にか寝なくなってました(笑)^^;

• 6月30日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

グズグズ言ってるぐらいなら抱っこしない。寝たフリかます。って心に決めてやってます。
    ギャン泣きになったら落ち着かせて、また添い寝。

暗い=遊んでもらえない。って分かってるのか、朝方(4時頃)からキャッキャ言って遊んでますよ( ̄▽ ̄;)

授乳で3時間おきには起きてますけどね( ̄▽ ̄;)

• 6月30日
  • まき☺︎

まき☺︎

寝たフリうちの子もきくかなー??^^
    やってみます(笑)🌟

やたらと早起き(笑)
    そこらのおじいちゃんみたいに早起きですねー\( ˆoˆ )/

• 6月30日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

最初はなかなかかもですが、そのうち効果あるかなー?って思います(*^^*)
    いつも手を握って添い寝作戦してます✩
    まぁ…大体寝たフリが本当に寝てしまってることの方が多いですがw
    布団並べて寝てるので出来るのですが。

朝早すぎて
    ママは辛いよぉ:(´◦ω◦`):
    って思いながら寝たフリしてますw
    そのうち飽きて、構ってーって泣くんですけどね(´;ω;`)

• 6月30日
  • まき☺︎

まき☺︎

寝たフリ本当に寝ちゃうパターンありますよねーヾ(・ω・`;)ノ(笑)
    私もやっちゃいそうです!!

4時はさすがに寝たいですよね(笑)^^;

• 7月1日
しーまこ

下ろすと起きる!全く一緒です!!!
本当これどうにか解決したいけど、どうにもならず、抱っこで寝かしつけて、下ろして添い乳です💦
本当体痛くて、今後ガタがこないか不安です(; ̄ェ ̄)

• まき☺︎

まき☺︎

起きますよねー(´-ω-`)
    下ろすとくーって伸びしてぱって目が開きます(笑)
    くーっじゃないよーって思いますヾ(・ω・`;)ノ
    さっきまで爆睡してたじゃん!!って(笑)

最近寝ても筋肉痛治らなくて...もう1ヶ月くらいこの状態なような気がします。。

• 6月30日