※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお♡
妊娠・出産

いま妊娠7週目ぐらいで2人目です💁‍♀️つわりがひどすぎて点滴打ってもら…

いま妊娠7週目ぐらいで2人目です💁‍♀️
つわりがひどすぎて点滴打ってもらったりしてます、、
ポカリも飲めない、麦茶も飲めない、、
なになら飲めるのかわからないし なになら食べれるのかまったくわかりません😭
1人目の時はこんなことなかったら分からなさすぎてつらいです、、
なんかオススメありますか??😭

コメント

ままり

炭酸水とコンビニおにぎりだけは食べられました😂

  • みゃお♡

    みゃお♡

    どっちも食べれなかったです😭

    • 7月28日
26

私も水分すら取れなくて脱水になり点滴通ってました‪‪💦‬

唯一食べれたのが
キンキンに凍らせたトマトでした🍅

  • みゃお♡

    みゃお♡

    凍らせたトマト食べれたんですね!!!
    やっぱり通ったがいいですかね?😭😭

    • 7月28日
  • 26

    26


    脱水でヘロヘロになりながら車運転して通ってましたが
    正直それすらもしんどくて‪‪💦‬

    でも点滴後は元気に帰れました笑

    赤ちゃんにも良くないので通う方がいいかなって思います😊

    アイスとか凍らせたものならいけました!トマト、バナナ(皮をむく)、ヨーグルトも凍らせました♡

    少しでも水分になればなぁと氷を舐めていたんですが先生に
    「それは水分とは言えないよ~」て言われてしまいショック受けました笑

    • 7月28日
  • みゃお♡

    みゃお♡

    アイスは食べれなかったです😭

    • 7月28日
  • 26

    26


    トマトなら水分も取れるのでオススメします🍅是非凍らせて食べてみてください🥺

    • 7月28日
deleted user

冷たいリンゴジュース飲めましたが、ダメそうですか?😭

  • みゃお♡

    みゃお♡

    飲めなかったです、、
    いま冷やし中華試してみたけどすぐトイレ行きでした😭

    • 7月28日
初めてのママリ

つわり、キツイですよね😭
私は2人とも入院しました_( _´ω`)_

キンキンに冷えたアセロラジュースをよく飲んでました!

  • みゃお♡

    みゃお♡

    キンキンに冷えてたら大丈夫ですかね?😭

    • 7月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    逆にキンキンに冷えてる物しか受け付けませんでした😫

    • 7月28日
  • みゃお♡

    みゃお♡

    シャリシャリ感があるのだったらなんでも大丈夫ですか??😭

    • 7月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    シャリシャリ感でいうとこんにゃくゼリーを凍らせたのも食べられてました👌💓
    アセロラジュースは水筒に氷を入れてキンキンに冷やして飲んでました😅👌

    • 7月28日
deleted user

私は、氷ガムシロいれたレモン水を真冬に飲んでました!

夏だから水分だけでも取れたらいいですね💦

  • みゃお♡

    みゃお♡

    水分なかなか取るのが難しいです😭

    • 7月28日
ao

1人目のときはスイカなどのフルーツで水分とってました😵
飲み物系は全滅だったので💧

しぃあ

オススメというか、私が安定して食べられた物は、ガリガリくんでした。氷系のアイスは比較的食べやすかったです。
人によっては、柑橘系が食べやすく飲みやすいようですが、私は胃に刺激が出るようでダメでした。
あと、酸味がダメになったので、日によって変わりますが、甘いミックスジュースを飲める時にスプーン一杯ずつ飲んでました。ミックスジュースも何種類も試してやっと探し当てた物でした😓
食べ物はまともな物は食べられず、諦めてブドウ糖のラムネ?をなめて耐えきりました😵