※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園で朝の対応が難しく、暴言や反抗が続いています。どうすれば朝がスムーズになるでしょうか?

4歳になる息子ですが保育園の年中さんです。
毎日のように保育園にいくとままがいいといったり時には私にまま、バカ、うんこと大きな声でさけんでいます。
いつも先生がでてきて先生にお願いしますといって仕事に向かいますが年少さんから何一つ朝のぐずりがかわりません。先生に息子をおねがいしますが水筒をけとばしたりかばんをけとばしたりします。どうしたら朝はすんなりいってくれるのでしょうか?
また、ここ最近は反抗期のように私に対して暴言ばかりです。
そしてきにいらないことがあると大声でわーっとさげびます。正直、どうしたらいいのか?なにかいいたいことがあるのか?わかりません。どなたかアドバイスください。

コメント

ジョージ

うちの息子も同じような感じですよ😁
悪い言葉を言ったらママが相手にしてもらえるから言うのですよ😱
うちは一切叱らずクールに対応してたら言わなくなりましたよ😁

• ゆみ

ゆみ

かまってほしいんですかね。かといってかまえばヒートアップするし知らないフリしてもヒートアップするし。むつかしいです。

• 7月29日
  • ジョージ

ジョージ

悪いことしてる時だけ家ではほぼ無視してます😋
    良いところは誉めるようにしたら変わってきますよ😉

• 7月29日