※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

37週で出産予定です。上の子より大きめで2400g。いつ生まれるかワクワクしています。同じ時期の方いますか?共有したいです。

質問ではないですが…!

あと数日で37w正産期にはいります♪
上の子は38wで出産しました🌟
腹の子は上の子よりも少し大きめで、35wの健診で2400gほどあり、いつ生まれるかなぁー!!とドキドキわくわくそわそわしてます!!!!

同じくらいの方いらっしゃいますかー??
ドキドキそわそわを共有したいです🤣笑

コメント

はじめてのママリ

全然関係ないコメントですいません😣
初めての子は大体予定日過ぎると聞くのですが、生産期になって何か運動などされてましたか??🤔

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

いえいえ!
    コメントありがとうございます♪
    安定期に入ってから体重の増加が気になって、週に2回くらい30分ほどの散歩はしてました🌟
    気分転換程度にしてただけなので、しっかり運動してたわけではないです💦
    ただ、生まれる直前にBBQでたくさんお肉を食べて、1時間半の散歩をしたので、それが良かったのかな?とも思います!笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私も梅雨が終わったら歩こう〜♪
    やっぱり焼肉食べると陣痛くるって本当なんですかね?!🤔✨
    返信ありがとうございます😊

• 7月28日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

焼き肉は私はききました!笑
    お腹いっぱい食べて、さらにもうちょっと美味しいから…食べたい…と本当にパンパンになるくらい食べました🤣

暑くなるので、歩かれるときは無理しないように気を付けてくださいね♪

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も生産期入ったら試してみたいと思います^o^
    ありがとうございます💞
    もんきちょうさんも元気な赤ちゃんが無事産まれますように♡

• 7月28日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぜひぜひ✨✨
    ありがとうございます♪
    はじめてのママリさんの赤ちゃんも無事に産まれますように✨✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ドキドキそわそわ時期です💓
上の子は促進剤だったので、次は自然な陣痛で生まれてきて欲しいなと思ってるところです🥺💕

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

同じですね💕
    そうなんですか🌟
    私は上の子は子宮口ガチガチまだまだ生まれないよ!と言われた2日後にまさかの出産でした😳
    今回はどんなお産になるかドキドキですよね😂
    私のところはコロナの影響で、立ち会いも面会も旦那しかできず💦
    面会時間も短くなってるので、旦那が仕事だと来れなさそうで…😭
    お盆は休みになるのでできればお盆前に生まれて欲しくて、なでなでしながら話しかけてます🌼

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんな事もあるんですね!!💓
    私も毎日、今日は陣痛くるかな?ってドキドキしてます!!笑

私のところは立ち合いは旦那だけで、面会は禁止になっているのでせめて立ち合いできる今のうちに産んでしまいたいです!笑

上の子早かったら下の子も早そうですよね☺️💕

• 7月28日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

びっくりでした😳!!
    え、これ陣痛?前駆??
    いや、めちゃめちゃ痛い!!陣痛だ!!!!
    って感じでした😂

ドキドキですよねー!
    毎朝お腹下がってきてないか、鏡見てます🌟笑

そうなんですね!!
    立ち会いできるうちに産みたいですね✨

そうなんですよ!!
    早く会いたいです♪
    義父の誕生日が予定日ちょっと前なので、そこは避けて出て来て欲しいです🤣🤣笑

• 7月28日

そわそわしてます!
赤ちゃん大きめなので、早めに会いたいなぁと思ってます😆
トイレいくたびおしるし来てないかドキドキしてます!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ソワソワですね!!
    赤ちゃん大きめなんですね✨
    今何gくらいですかー??

• 7月28日

退会ユーザー

36週2日で推定3000gでした!
    もうすぐ37週なので、いつ産まれてきても大丈夫です😊
    初産なので、ホントドキドキしてます😄

• 7月28日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わぁぁ!!
    そうなんですね✨✨
    本当にいつ生まれてもいいですね♪
    会える日が本当に楽しみですねー✨
    出産準備ももう終わられてますか??
    私は雨続きでまだ水通しおわってません…😭笑

• 7月28日

退会ユーザー

最近雨続きですもんね😣
    もうそろそろ梅雨明けしそうなので、来週には晴れそうですね!
    私は晴れ間を見つけてなんとか終わらせてあります😊
    その他細かい諸々(布団出したり、マット敷いたり…)はありますが、退院までに旦那がやってくれる予定です!
    水通し、すっきり晴れる日に出来るといいですよね☺️

• 7月28日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

終わってるんですね✨✨
    旦那さんがやってくれるのいいですね♪♪
    中々晴れてくれなくて、シーツとか大物が残ってます😭💦
    本当に早く晴れて欲しいですー💦💦

• 7月28日
ちぃぴよ🔰

初産なので、遅れるかな?と思いつつももんきちょうさんのようにちょっと早めに産まれる方もいらっしゃるし、自分はどうなんだろうと毎日そわそわです😂
前駆とかおしるしとか陣痛とか未知の世界すぎて想像できないので、余計そわそわしてます😂

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

本当にソワソワですよね!!
    出産未知ですよね😂
    上の子の陣痛中はごはんを食べる余裕もなくて、旦那に出てきたごはんを食べて貰ったんですが、美味しいと評判の産院のチキン南蛮に感動した旦那が「めっっちゃおいしいから、食べてみ!!!!」と私の口にほりこんできて🤣
    チキン南蛮を噛み締めながら陣痛を耐えたことは一生忘れないと思います(笑)
    上の子は、前駆→陣痛だったんですが、今回はどうなるのかと私もドキドキしてます😳!!

• 7月28日
おのママ

今37w ですが既に3400g超えてます💦股関節痛すぎて寝返りかなりしんどいので、早く産みたいです😓子宮口は1センチで、たくさん歩いてねーと産科の先生に言われました💦
でもあと3日で旦那が誕生日なので、旦那の誕生日まではお腹にいてほしいのもあります💦前駆陣痛っぽいのは夜中だけ来ています💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

3400!!大きいですね✨
    私は今39wになったんですが、3200超えでも、ひぃひぃいってます😭💦

股関節痛くて寝返りしんどいのめちゃめちゃわかります😭
    あれから、38w子宮口変わらずで、39wの今日の健診では1.5cm、赤ちゃんだいぶ下がってきてるし、NSTでもちょこちょこ張りがあるから、今週末には生まれるかな?と言われましたー!!
    前駆ぽいのもちょこちょこありますが、なかなか陣痛には繋がらず😂
    ひたすら家のなかを歩き回ったり、雑巾がけしてます😂

• 8月17日
  • おのママ

おのママ

前回9日前の健診から606gも増えており、旦那に伝えたら、本当にそんな増えたの?!とかなり驚いていました(^◇^;)
    今年はコロナの影響で立ち合いも面会も出来ず、3年半ぶりの出産でビックベビーでかなりビビっております😓
    車で5分の実家に来週里帰りの予定なので、里帰り中に陣痛来てほしいなと思っています💦
    今は夜中の頻尿にも悩まされています😓

• 8月17日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めちゃめちゃ増えましたね😳!

そうなんですね😭
    私のところは立ち会い面会共に同居家族1名(同一人物)です。
    私も上の子は2600gほどで出産したのでびびってます😱
    誤差で300gほど前後すると聞いたことがあるのですが、推定より大きかったら……と更にドキドキですよね😂😂

里帰り中に陣痛きてくれたらいいですね✨
    私は私の入院中に旦那と娘は義実家にお世話になる予定で、先週のお盆休みも義実家に泊まってましたー!
    旦那が休みの先週にきて欲しかったんですが、ぜーんぜんでした😂笑

夜中の頻尿つらいですね💦💦
    私は夜中の頻尿は大丈夫なんですが、細切れにしか寝られず、朝は5時過ぎに目が覚めてしまってます😱

お風呂浸かりながら「まってるよぉぉー」って毎日言ってます😂

• 8月17日
  • おのママ

おのママ

やっぱり声掛けした方がいいですかね?(*´꒳`*)
    男の子だからか、胎動はしっかり強めでしたが、今日のエコーで手と顔が近くて顔が見えなかったので、もうお産近いのかな?と思ったりしました💦
    ちなみに友人は、39w後半で2900gだと言われていたのが、なかなか出てこず、生まれてみたら3900gだったと言っていたので、びっくりしました:(;゙゚'ω゚'):
    退院まで赤ちゃん抱っこも見ることも出来ないと、旦那がとてもショックを受けていました😓

• 8月17日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

話しかけるのいいよって聞いたことがあって、実践中です(*´∀`)♪笑

そうなんですね!
    2人目早いとか言いますし、近いかもしれないですね✨✨
    私のお腹の子は上の子の生まれた週数過ぎてしまったのんびりやさんですが😂笑

エェエエエエΣ( ゚Д゚)
    それは…びっくりですね!!!!
    私もいま39w半ばなのでヒヤヒヤです😱💦

本当、妊娠がわかったときはコロナなんて国外の話だったのに、あっという間にこんなことになって😭💦
    ショックだし不安ですね😭😭
    妊娠期間中も出産にも影響でてほんとコロナのせいで…って思います😖

• 8月17日
  • おのママ

おのママ

私も、声掛けしてみようと思います(*^ω^*)
    名前はもう確定しているので、生まれて来てお顔見るのが楽しみです(o^^o)
    この暑い時期の出産の方は本当に大変だと思います(;´д`)
    暑くて散歩もできないし、シコロナだから人の多いところもいけないし💦
    産科の先生には家の中でぐるぐる歩いてねと言われましたが、ぐるぐる歩くと目が回りそうなので、階段で1、2段登り下りしたりスクワットしたりしようかなと思ったりしてます💦

• 8月17日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぜひぜひ✨
    さっきもお風呂でまってるよーって言ったらもにょもにょ動いてました!笑

もう決まってるんですね!!
    本当に会える日が楽しみですね✨
    私のところは候補はあげてて、生まれてから決めようと思ってます♪
    うちの子はおまたはパッカーンって何度もしてるのに、顔は全然見せてくれず😂笑
    生まれてからのお楽しみだねぇって先生も苦笑いしてました (笑)

そうですよね😭💦
    目回るのわかります😂
    スクワットや運動、YouTubeに妊婦向けのがたくさんでてましたよー✨✨
    私も今日調べてやりはじめました!

• 8月17日
  • おのママ

おのママ

途中誤字失礼しました💦
    私もYouTube見てみようと思います(*^ω^*)
    お互いもうすぐ会えますね^ - ^
    夏場出産乗り切りましょう╰(*´︶`*)╯

• 8月17日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

いえいえ!
    はいー✨✨
    そうですね🥰
    会えるのを楽しみにがんばりましょう♪
    お話できてよかったです✨
    ありがとうございました🌟

• 8月17日