※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お金・保険

最近のコロナの影響や給付金について、皆さん受け取ったか気になります。第二波で増えている中、10万円の給付金は再度出るでしょうか?10万円難しいなら5万円でもいいかな。

また最近コロナがすごいですね。
1人10万円給付金みなさん受け取りましたか?😐

第二波で今また増えてますが、さてまたまた1人10万円の給付金は流石にないですかね?😭😅
10万厳しいのなら1人5万でもいいです🤣

コメント

あーか

受け取りました💡

もう税金やばいと思うし、後々ツケが回って来ると思うので給付金もうやめて欲しいです💦

• ひまり

ひまり

やっぱりツケ回ってきますかね?😭
    給付金でだいぶ助けてもらいました😣
    お金ってなぜこんなに早くなくなるんでしょうか😕笑

• 7月28日
  • あーか

あーか

今回の1人10万円だけでもツケがヤバいっていいますよね…
    コロナの各援助とかによって各都道府県の貯金もかなりなくなったらしいですし。。
    今後税金いくら取られていくんだろうって怖いです😖
    子供たちの将来が可哀想なことにならないといいですが(ノД`)

• 7月28日
  • ひまり

ひまり

ぶっちゃけ1人10万の給付金って聞いた時信じられませんでしたし嘘だと思いました😅
    最初は収入が減った世帯主だけって案でしたよね😅笑
    税金怖いですね😱税金で給付金もプラマイゼロになるのかな?🙁

• 7月28日
  • あーか

あーか

今後上がり続ける税金を混んがえたら完全なマイナスだと思います💦

• 7月28日
みかん

受け取りました🙆‍♀️

また全国的に緊急事態宣言とかでれば可能性はあるかもしれないかな?と思いますが、お金よりこれ以上コロナ広がらないで欲しいと願うばかりです💦もう自粛うんざりです😭

• ひまり

ひまり

緊急事態宣言、今の調子だと過去最多とかなんであり得ないことはないですよね😱
    自粛によってスーパーもレトルトやらパスタの麺カップ麺などが売り切れですもんね😱

• 7月28日
ピグロット

名古屋ですが、まだ受け取れていません😓明日で名古屋市は9割給付完了らしいのですが我が家はどうやらその残り10%に入ってしまっているようで…。

私も、もうお金はいいのでそれよりまともに働き続けられて、旅行の計画ができたりする普段の生活が早くほしいです😵😵😵子どももやっと保育園が楽しくなってきたとこで、また自粛願いが出ました…なんだかまた自宅監禁もかわいそうで…。

• ひまり

ひまり

えーそうなんですね😱
    もう7月終わっちゃうのに😭
    何か記入漏れとかだったんですか?😭
    名古屋、横浜、大阪、東京などは人口が多いから遅いのかな?😕
    確かに旅行もいきたいですね🙁
    マスクつけて外に出るのももう暑くてたまりません😩

• 7月28日
  • ピグロット

ピグロット

給付金の対応職員が名古屋市の人口で考えると少なすぎるって噂です😥申請書のバーコードのしたに記載されているナンバーで現在の審査進行状況が確認できるようになり、早速確認したらレベル2の段階で「審査中」でした😞はようしてくれ…(笑)

本当に、マスクしんどいですね。車にのったら即はずしてます。熱中症に気をつけてくださいね💦

• 7月28日
明太子ママ

シングル家庭の方向けの給付金の第二弾は申告制ですが案内来ました。流石に対象家庭の条件は厳しくなっていました。

市町村によっては独自の給付金はありそうです。

雷注意

かなり早い段階で受け取りました👍

お金は欲しいけど、もう散々税金使いまくってますからね。
マスクももう配らんでいいからその分もっと有意義なことに使ってくれって思います…泣
せめて涼しいと評判なウレタンマスクにしてくれればいいのに!

みんてぃ

うちはまだです。急いでる人は先に申請するシステムだったので、うちは気長に待ってます。

今回は休業などせずに行くつもりなんじゃないですかねぇという気がしています。そうなると給付する理由もないのかなと。
うちは下の子5月生まれなので何ももらえてないですし、都の妊婦への支援も受付始まる前に産んだので対象外です。GOTOも東京なのでなし。地元岩手なので余計に帰れません。こんな思いするなら何もしないでほしいです…。

なっちゃん

受けとりましたがもう給付金はいらないです…💦もらったらもらっただけ税金で回収されます。
本当に困ってるひとや医療従事者の方に回して頂いた方が良いと思います…💦我が家もですが、全く影響受けてないのにもらってるひとも沢山いると思いますのでそういう方に回ればと思っています。財源なくなったら無償化もなくなるだろうし消費税あがるだろうしそっちのが困ります。

はじめてのママリ🔰

受け取りましたよー

税金高い立場からすると、どんどん取られて、再分配されて働くのがバカバカしくなります

給付金もらいました。これ以上給付金はやめて欲しいです。
国の支出が増えると真っ先に公務員の給料が減らされるので。旦那は警察官ですが仕事量と比べて給料が全く伴ってないです。ほぼサービス残業。職場冷房なし。本当にブラックすぎます😩

もこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

受け取りました!
もう給付金ないほうがいいですね!

旦那が自営業ですが、来年の3月に払う所得税をすでに払わされたのでやめてほしいです。

もふもふトトロ

給付金いらないから、即効く薬、予防接種ワクチンの開発にお金かけて欲しいです。

そうしたら、いくらでも働けるし生活困らないので。。😣

うた

受け取りました☺️
でも二回目はない気がする…
もうすでに話は出てるみたいですよ。でも、安倍さん、麻生さんが何かしらのミスなどを恐れて首を縦に振らないとか…政権交代があれば何かしらはあるかもですが皆さんの言う通り、後の税金にひびきそうですね…