※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分がウイルス性胃腸炎にかかってしまいました…。授乳中なのですが、下…

自分がウイルス性胃腸炎にかかってしまいました…。

授乳中なのですが、下痢と胃痛が治まらずろくに食事が取れなくて、母乳量が着実に減ってきてます😢
(母乳量はスケールで毎回測ってます)

また元の食生活に戻れば母乳量は復活するでしょうか??

同じように授乳中に自分の体調不良で栄養不足になった方のご経験も聞かせていただきたいです。

ちなみに水分もあまりとる気力がなく、食べ物も豆腐や葛湯、ヨーグルトを少しずつ…という感じです。。

コメント

さくら

また元の食生活に戻って、お子さんも飲んでくれたら戻ると思います!
私も娘が4ヶ月の頃に胃腸炎になり1日娘を預けてまるまる24時間授乳出来ず、自分も殆どご飯たべれなかったので胸も全然張らずでしたが、復活後は元に戻りました☺️

胃腸炎の前の時点で授乳回数がかなり減ってきてるならもしかすると復活しても授乳回数が少ないとあまり出ないかもしれませんが😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    少し安心しました〜(^^)

授乳回数はまだ減ってなくて、胃腸炎中も回数だけはいつも通りなんとか飲ませてました。なので、きちんと食べられるようになればまた元どおりになると信じて病と戦います!笑

• 7月28日
  • さくら

さくら

胃腸炎中も授乳されてるんですね!すごい!😳じゃあきっと水分やご飯食べられるようになったら戻ると思います!☺️食べ始めても数日は少ないと感じるかもしれませんがそのうち戻ると思うので!☺️
    お大事にしてください☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、子供持ち上げる気力も体力もないですが家族に運んできてもらってかろうじて授乳だけしてる感じです😅
    元に戻るまで栄養取りつつ頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 7月28日