※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんへの贈り物でサイズを悩んでいます。新生児用のオムツを贈るべきか、1ヶ月用の方が良いか迷っています。どちらが適切でしょうか?

最近、主人の知り合いに赤ちゃんが産まれました。私の出産の時には特にお祝いはいただいていなかったのですが、私達は気持ちとして少しでもお祝いしようということになりました。
オムツとお菓子の詰め合わせを渡そうということになり、オムツは主人に任せたのですが買ってきたのが新生児用…赤ちゃんはもうすぐ1ヶ月…Sサイズの方がいいのではないかと主人に伝えて交換してもらうことにしたのですが…この場合、そのまま新生児サイズをお渡しした方がよかったのでしょうか?家の子は、1ヶ月過ぎても新生児用で大丈夫だったのですが、赤ちゃんによっては小さいかもしれないよなと思ったのですが…どうでしょうか?

コメント

2児ママ

新生児用は使わない可能性があるけど
Sはこれから絶対使うので
無駄にならないし
Sがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そう聞いて安心しました( ´•̥ω•̥` )

• 7月28日
あもん

ウチは3,250g、52センチで産まれたので1ヶ月過ぎた頃には新生児用は小さくSサイズを使っていました!
なので、Sサイズが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!やっぱり大きさはそれぞれですもんね!安心しました(。>_<。)

• 7月28日
kie

お祝いなら大きめの方がいいと思います。どうせ交換するならMパンツとかがいいのでは?
Sも3ヶ月くらいでおわりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私がいただいたおむつケーキにもパンツが使われてました!その手もありますね!ありがとうございます(。•́ - •̀。)

• 7月28日