※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で11ヶ月の子供にマスクをつけさせられて困っています。小児科によって方針が異なるので、納得いかない状況です。

先日も投稿させていただいたんですけど、小児科で11ヶ月の子どもにマスクをつけさせられて保健所?か忘れたんですが電話して聞いてみたら「2歳まではしなくていいけど病院の中だけでもしてくださいってことだったんですかね…移す可能性もあるし移される可能性もありますし。」って言われて言いたいことはわかりますが11ヶ月の子がマスクなんておとなしくしないことぐらい小児科ならわかりますよね?
わたし的には納得いかないのですが小児科によっても違うしこれは仕方ないんですかね😰

コメント

tt

2歳までは窒息の危険性があるからマスクをしないようにとか、ニュースになってませんでしたっけ?
発熱でかかられたんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを電話したところでも言われたんですが移される可能性もあるからしてってことだっだのかなって言われてしまいそうかもしれないですが小児科の対応に納得いかずで😰
    発熱とかでは全然ないです!

• 7月28日
  • tt

tt

もし他にあるなら、他の小児科に私なら変えてしまいます。。
    これからまた行っても他のことでモヤモヤ出てきそうですよね。

• 7月28日

行った小児科がハズレだったんでしょうね😭小児科学会の提言でも2歳未満はマスクしなくていい、しないほうがいいということが言われていたはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得いかないけどもうこれは文句言うところもないし仕方ないんですかね🥺

• 7月28日
めくま

うちのかかりつけは、先日行った時、マスク出来なくてって相談したら隔離室待機とかさせてくれてましたよ。

小児科なら、ある程度は理解あると思うけど、
そこはハズレですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移される可能性とかもあるからマスクしてってことだったんでしょうって言われると何も言えませんよね😰
    小児科に対応に納得いかないので電話してやろうと思ってるのですが小児科のやり方自体は間違ってないのなら文句は言えないですもんね…

• 7月28日
  • めくま

めくま

まあ文句言ったところで、
    隔離の環境が無かったとか、
    コロナお断り!みたいなとこなら、変わらないだろうし、
    行くとこ変えるかなーってくらいですかね。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    コロナ対策が万全すぎて(大事だとは思いますが)びっくりしました😰
    先生も透明のシートでしきってて診る気あるのかなって思ってしまいました(笑)

• 7月28日
はじめてのままり

私も娘が4月(1歳0ヶ月)に病院に電話したら
「お子さんもマスクしてくださいね」と言われて「えっ💦」と思いました😅
でも実際に病院に行って「嫌がって全然してくれないです😭」って言ったら
看護師さんも「そうだよね~大丈夫よ~😊」みたいな感じで優しかったです💦
出来る出来ないは別として、こんな時期なので病院としては一応お願いはしないといけないのかなと思いました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう言ったらその小児科でマスク買わされて😭!
    しかも目まであるマスクで殺す気かって思いました…

• 7月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子供用のマスクじゃないんですか💦私も買わされましたが、小さいやつでしたよ😨
    お子さん可哀想でしたね😥
    うちの子は39度以上あったのですが、マスクが出来ないのは大目にみてもらえました💦

マスクを依頼するのは仕方ないと思いますが
    マスクするしないの問題より、病院のこちらに対する気づかいというか配慮というか…そういうのが感じられないのは嫌ですね😣

• 7月28日
ささまる

病院ではないですが先日、保育園で内科検診がありマスク持ってきてと言われました🙌0、1歳児クラスなので全員言われてたと思います🤔
娘はマスク嫌がらないんでどうか分かりませんが嫌がったり取っちゃう子もいるだろうなとは思いました😂

多分、病院側もずっと付けてくれないなど理解した上での指示だとは思います😧💦病院によって対応も違うと思うので、他の病院から2歳未満は付けなくてもいいとしていることも考えられますし🤔
病院内なら熱中症などの可能性も低いので感染予防としてできたら付けてほしいって事だとは思いますが…。
モヤモヤしちゃいますが、病院としては今回のコロナでの対応として決めたルールになるので致し方ないのかな?という印象ですね😧💦

ちゅけまま

病院側は念のためなんかあったときに何もしてなかったって思われたくないから、みたいな患者さんでなく病院側の都合感がすごいですねー。乳児のマスクはしなくて良いでなくやめた方が良いという報道を見たことがあるような気がします、、、。
私だったら病院側にそれを教えてあげる義理もないので、そっとその病院は2度と行かないです。