※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夏休み入ると、お昼麺類ばかり💦子供も飽きてきてます😭コロナの自粛中の…

夏休み入ると、お昼麺類ばかり💦
子供も飽きてきてます😭コロナの自粛中の時もお昼は麺類多かった…笑💦
私は吸引力が鍛えられるやん!とか言ってますが、えーまた〜💦みたいな😱
因みに、素麺、うどん、ラーメン、スパゲティーなど。

おにぎり作らせて、漬け物、お味噌汁、昨日の晩御飯の残り物がお昼ご飯のときもありますが、

皆さんしっかり作ってますか?
お昼ご飯とか皆さんどんな料理が多いですか?

コメント

みゆmama

うちも昼ご飯は基本麺類ばかりです😂笑
簡単な物ばかりでしっかり作ってなんかいませんよ!!(笑)
麺類以外なら、チャーハンとかレトルトカレーとかですよ昼はもう毎日手抜き手抜きでいいですよ👍(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本麺類になりますよね💦
    前にレトルトカレーしましたが、カレー熱いーとか言ったりして、子供達も冷やしうどんや、そうめんがノド通るみたいですが…末っ子がまたそうめん😭といやいや言うてます💦
    そーいう時は、おにぎり、味噌汁、漬け物でいいや!と出した事はもあります😅お昼は手抜きでいいですよね…
    作るき起きません💦

• 7月28日
りんか

うちも同じです😂😂
朝はパン、昼は麺、夜はご飯が基本です😂😂

たまにお昼に炒飯やオムライスなどを作ったりもしますが、麺ばっかりです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂朝はパン、昼は麺類、夜ご飯は米やしっかりしたご飯💦沢山作ったら次の日のお昼に残るのですが、主人がよく食べるしお弁当持って行くので、夜ご飯で使えるものは次の日のお弁当に入れたりしてるので、なかなかあまらず…お昼用に取っておくと、主人が夜ご飯これだけーと💦足りない様子。
    唐揚げも、パックで詰めてるモモ肉を5人家族で最低でも6、7枚で、多い時は9枚とか作ります。
    焼そばも9袋必要です。
    主人以外は女子ですが😭

オムライスも山盛りです。
    なので、作ってもお昼に残らない事が多いので、子供達は麺類。主人は弁当でしっかりしたご飯です💦

• 7月28日
柊0803

我が家も麺類かホットサンドやチャーハン程度です😂

外食も早々行けないので、しっかりしたメイン料理を昼に作ると夜のメイン献立の案が1つ減ってしまうので😂
ほんと作るより献立を考える方が面倒くさいですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットサンドいいですね〜
    。近々してみます。パンも、お店で買うと結構するんですよね💦家で焼いて中身の具を豪華にしてあげるとお腹いっぱいなりますね☺️

たしかに…しっかりしたものを作ると夜ご飯がね💦
    ですね…献立考えるの大変です。今野菜も高いので、なかなか買ってあげれません💦豆苗やもやし、安い野菜を頼ってます😭キュウリもめちゃくちゃ細い3本で200円でして…高いなと思ったけど、冷やし中華とかしたので、キュウリ欠かせないので、泣く泣く買いました。

• 7月28日
りゆりゆ

晩ご飯の残りをアレンジして
卵焼きとか追加してお弁当にしてあげたりしめます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晩御飯の残りでアレンジ😊
    やってみまーす✋🏻

• 7月30日