※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では1人で食べるが遅く、家では食事を長時間かけて食べる子供について相談あります。

いつから1人で食べるようになりますか😢?
食べるのが遅いのも悩んでます。

保育園では1人で食べているようなのですが、時間もかなり掛かってしまうので他の子が食べ終わると隅にある違うテーブルで食べているようです。

家ではお母さん食べさせてーと言ってお皿とスプーン渡してきて1時間くらいかけて食べさせます。途中で飽きてしまって立食パーティー状態です😢
身体が小さくて栄養優先で食べればいいかーと思っていましたが、下の子の離乳食あげながら上の子も食べさせるのが大変で…😭

コメント

ぽぽりん

下の子がいるなら食べれるけど甘えてるんですよー!
一種の赤ちゃん返りですね💦

調子がいい時は自分で食べますが
何かスイッチが入ると
食べさせてーと甘えん坊😭
うちも交互に食べさせたりしてます。笑

2歳はまだまだ子どもですから…
食べて欲しい気持ちもすごーーーく分かりますが諦めも感じです😇

• ぽぽりん

ぽぽりん

感じ=肝心です。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😀!
    諦め…ですね😢甘えてくれるのはとても可愛いと思えるし嬉しいのですが💦

• 7月28日
KUMA

うちも週末は1〜2時間食事にかかったりしてます😣片付けようとすると(俺のをとるな!)と怒ります。お腹など満たされると黙認します。笑

うちも小さめで気がけて食べて欲しい思いなんですが、下が産まれたら介助も難しくなりますね💦
甘えなので、ぽぽりんさんと同じく諦めるかも😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    ご飯食べさせるのほんと時間掛かりますよね。周りの子はじっと座って食べててうちだけかと思っていました💦
    下の子の離乳食の時間ずらしたりしてますが1日中ご飯あげてる気分になります🤣
    やはり諦めですね…。

• 7月28日
  • KUMA

KUMA

諦めの響きはイマイチですが、本人のできる力を信じると言えば良い響きです😃w

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!なんでもポジティブな言葉で言い換えるのは大切ですね🤣
    できることは伸ばしてあげたいので見守って行きたいとおもいます😢

• 7月28日
かもあ

うちの上の子はもうすぐ5歳ですが食べさせてーと言ってきますよ。
もちろん自分で食べれますが、食べさせたほうが早いし、少食なので食べさせています😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    5歳になっても甘えたいですよね😢!当然なのですが、子育てはやはり先が長いですね🥺

• 7月28日