※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
子育て・グッズ

ワーママの方への質問ですが、二人目のお子さんを保育園に入れるのはどれくらいが良いでしょうか?育児と仕事を両立するためには何ヵ月からが適切でしょうか?

ワーママのみなさん
二人目のお子さんどれくらいで保育園いれましたか?
また何ヵ月からいれたほうが、育児と仕事しやすいでしょうか?

コメント

sun

入れる予定なんですが一歳半ごろ入れるよていです!

• きびだんご

きびだんご

育休中ですか?

• 7月28日
  • sun

sun

そうでん激戦区なので4月狙いです!

• 7月28日
  • きびだんご

きびだんご

聞いてもいいですか??
    上の子は保育園ですか?😅

• 7月28日
  • sun

sun

上の子はまだ保育園行ったことないです。下の子の育休を一年半延長する予定なのであと半年ちょっと経ったら2人とも入れます。

• 7月28日
ママリ🔰

1歳から復帰予定でしたが
保育園に空きがなく1歳半から
保育園入れました🌟

そん

激戦区ですが0歳の今年4月入園ができ、娘が5ヶ月の時でした!

1人目は8ヶ月でした❣️

このまま上手く入園できれば、3人目はギリギリ生後57日以降の入園になります💦

• そん

そん

あと、私個人的には0歳から入れた方が途中入園がまず無謀な地区なので0最初からがいいのと、熱など、最初の1年は必ずたっっっっくさん貰ってくるので、職場的にも“ゼロ歳って呼び出し多いよね”な環境のうちにたくさん呼び出されておいた方が良かったです💦笑

仕事と家事の両立は何歳で入っても大変だなと思います😭🌸🌸

• 7月28日

1人目は3月生まれなので1歳ちょっと
2人目は1歳の予定が空きがなくて1歳半、3人目も1歳予定ですが4月になりそうなので1歳半ですかね😌

ラテ

私は4月に入れました😊
下の子も4月には入園させる予定です😊
1年は見ていたい気持ちもありますが、途中入園、1歳児4月入園は厳しい地域なので😖