※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
子育て・グッズ

保育園審査で全滅し、再度保活を始めることになり、車の免許がないために通勤が大変。お金も厳しい中、どうやってやる気を出せばいいか悩んでいます。


保育園審査の結果連絡があって
行きたかった所全滅
どーでも良かったただ候補に書いたところは受かる

保活やり直しもう行きたい空いてる保育園ない
うちは旦那も私も車の免許ないから
保活も全部子供抱えてバスとか電車で
すごい汗だくで頑張ったのに
もう無理
お金もキツキツで私もはたらきたいのに
保活がまた1からやり直しって
どーやる気を出せばいいの?


コメント

ぴよこ

受かったところにとりあえず入れて、働きながら転園希望を出すのは難しいですか?🤔
転園となると、備品とか購入が二度手間だしお金もかかるしで厳しいですかね💦

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    まず受かったところが布おむつだし
    見学行った時の態度も微妙だったので
    妥協して入れたくないんです..

    その二度手間でお金をかける余裕も旦那が仕事減ってて給料も減ってるからないです(´•ω•̥`)

    • 7月28日
もあきゅん

なぜ入れたくないところを候補に書かれたんですか?💦希望候補欄を全て記入しないといけなかったのですか?😅

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    行きたい候補が2個しかなくて
    一応保育園見学行ったところは5箇所行ったんで書いただけです

    入れたくないところに受かったことにショック受けてるんじゃなくて

    3名空きの第一候補に落ちたことに
    ショック受けてるんですけど..

    • 7月28日