※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーーーちゃん
妊娠・出産

マザーズバッグの種類やブランドについて教えてください。リュックタイプや手提げタイプのおすすめはありますか?

いつもお世話になっています♪♪まだ早いのですがマザーズバッグについていろいろ教えて欲しいです♥リュックタイプが個人的には楽そうなのですが、、手提げタイプをお使いのかたやおすすめブランド?ありましたら是非♪♪教えて欲しいです(´ε` )♥

コメント

しぃーーーちゃん

こんな感じのタイプとか

しぃーーーちゃん

こんな感じのリュックタイプを考えてますが、、手提げのほうが楽ですか?、、

pengin

自分の好きな鞄を使ってます。リュックは、楽チンですね。

中にサブバックをいくつか入れて、気分で日によって変えてます🎵

hellomom♡

私はティアティアてとこのマザーズバック使用しています!
収納とデザインが可愛いです(^-^)手提げとショルダータイプで使用できます(*^^*)

Pon's

実母に買ってもらったのでどこのかは、わからないのですがリュック楽です!
マザーズリュックなので、肩掛け出来たり付属のベルトで斜めがけもできます(^^)

今、一歳で荷物少なくなりましたがわたしか免許なく基本電車バス移動なので普通の手提げなどよりは楽です(*_*)

mc♡mama

私はマミールーを使ってます(^^)
写真のブラックを使ってます☆
主人も使えるデザインだし、ポケットもいっぱいで気に入ってます☆
その日の気分でリュックも兼用で使ってました(^^)
リュックなら横ファスナーがあった方がいいと思います♡

まるぼぅ

リュックは抱っこ紐とかさばって使いにくいと、友達に聞きました!
歩くようになるとリュックの方が楽だと思います!^ ^
なので臨機応変に使用できると一番いいかなと思いますよ( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )

ちなみに私は無印の大きい手提げタイプのカバンを購入しました!
中にマザーズバッグ用のバックインバックを入れて使う予定です!

ゆづちゃん

わたしはポッタリーバーンのマザーズバッグを使ってます。
トート、肩掛けの2wayでポケットがたくさんあるのでとても便利です。オムツ変えシートもついてますしね✨

オシャレですしおすすめです🎵

しぃーーーちゃん

リュックは楽チンですかねぇ(ღ˘⌣˘ღ)
サブバッグを入れておくとぃぃですねぇ〜꒰•̫͡•ོ꒱
ありがとうございました❤︎

しぃーーーちゃん

早速調べてみました♥
可愛かったですぅぅ〜❤︎値段も手頃でしたし素材も柔らかく使いやすそうでした(人 •͈ᴗ•͈)候補に入れました♡ちなみに授乳ケープ付きなのもお得ですよね❤︎

nagonagomam

わたしはブランドじゃないですがリュックにもなる肩掛けバックを愛用してます(^^)妊娠中からつかっていて楽チンです
最初は肩掛け
ベビーカーだったらリュックとか使い分けたらすっごい便利ですよ
中身は小分けできるようなミニバッグとかいれとけばポケット少なくてもあんまり苦に感じなかったです(^^)

しぃーーーちゃん

買っていただいたものが大活躍しているならいいですね(ღ˘⌣˘ღ)やはりリュックは使いやすいですか??肩掛けにもなるタイプだったり手提げにもなるタイプがいいですよね(人 •͈ᴗ•͈)♡♡迷っています♪♪

ありがとうございました❤︎

しぃーーーちゃん

マミールー❤︎定番ですよね♪♪
すごい迷ってる商品です(ღ˘⌣˘ღ)確かに、、旦那さんと一緒に使えるといいですよね꒰•̫͡•ོ꒱
画像まで♪♪ありがとうございます♪♪

迷ってしまいますね( •᷄⌓•᷅ )੨੨やはり。。笑

しぃーーーちゃん

確かに♪♪まだ子供が歩くまでは、、リュック背負って前には母ちゃんを抱っこするとか、、笑
ちょっと大変そうですもんね( •᷄⌓•᷅ )੨੨確かに、、やっぱりそう考えると手提げと肩掛けになるタイプがいいのかもしれないですね♡♡

無印良品♪♪いーーーですよね(´ε` )♥見てみます♥使い方によりですね(人 •͈ᴗ•͈)

しぃーーーちゃん

おしゃれです♪♪porter調べてみます❤︎カバンとしてもしっかりしていて優れたブランドで丈夫そうですね(´•ω•`)♡♡♡

ありがとうございます❤︎

しぃーーーちゃん

私も買おう思ってるタイプは
リュック&肩掛けタイプなんです♡♡使いやすそうで長く使えそうだったので❤︎ただ荷物があまり入らないのかなぁーって思ったりしました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
そんなことはないんですね꒰•̫͡•ོ꒱
かなり参考になります。
ありがとうございます♡♡

pun୨୧

こんにちは!
私は妊娠前から一泊旅行くらい行ける大きめのバッグがほしいなーって見ていたマザーズバッグがあって、妊娠が分かってすぐ主人におねだりして買ってもらいました♡ベビニーズというとこのです♡お名前が入れてもらえるんです♪私は自分の名前にしましたが、赤ちゃんの名前にする人もいます♡
完全にデザインで決めましたし、まだ赤ちゃんがいないので赤ちゃんを連れての使い勝手のほどは分かりませんが…とってもかわいいし、たくさん入ります♡
私はかわいければ少しの使いにくさは我慢出来るタイプなので参考になりにくいですが。笑
ベビーカーとかに掛けて使うことを考えると、トートの方がよさそうかなぁ?と思っています。
リュックってファスナーでも丸くなってるし、フタがあってもまごまごするので…トートはぽんぽん入れてシュッと取り出せる感じがします♪
もう少し大きくなって歩いたりするようになればリュックがよさそうですよね♡
絶対いくつも買っちゃうだろうなー(๑•̆૩•̆)と思っています。