※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供がスプーンで食べることができるか悩んでいます。金属のスプーンやフォークを使うべきか、他の素材がいいか教えてください。

一歳8ヶ月の子がいます。
ご飯の8割くらい手で食べます。
ヨーグルトとかはスプーン使ってくれます
フォークは一度も刺せたことないです。

スプーンもフォークもプラスチック使っているのですが、
フォークの刺す部分やスプーンの食材を乗せる部分だけ金属のものに変更したほうがうまく行くかな?
とか考えています。

みなさんは、どういう素材のスプーン、フォーク使っていますか?
何歳くらいで食事のほとんどをスプーン、フォークで食べれるようになりましたか?

コメント

みずいろBEAR

最近、フォークは金属のものを使用しています^_^
スプーンは、プラスチックでも金属でも気にせず使っています🌼

娘もフォークは、金属の方がさしやすそうです^ ^

1歳くらいからスプーン、フォークの練習はしていて、1歳半頃には上手に食べれるようになりました😊

はー

スプーン、フォークは金属のもの使ってます!100均の子供用のものです😄プラスチックのスプーン使うこともあります!

先月くらいから、やる気スイッチが入ったのかスプーンやフォークで食べるようになりました😊まだまだ、手づかみもしてますが!

エジソンのスプーンやフォークが使いやすそうで、持ち運び用にケースとかついてるやつ買い足そうかなと考え中です🤔🌱

KUMA

どれも使ってますね😃プラ、金属、スプーン、フォーク。
2歳超えても家では手づかみや食べさせろといった素振りをみせます😯
フォーク尖ったものは心配しますがある程度重量あった方が刺しやすそうです🙂
1歳から保育園行ってますが、たまに手掴みとのことでしたが2歳になるまでには食事のほとんどをスプーン、フォークで食べてるような印象です🍴💓