※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいけど、2人育児できるか不安。イヤイヤ期が心配。可能性は考え中。

周りが2人目とか妊娠してると欲しい。。

でも私に2人育児できるのか。
このイヤイヤ期真っ最中不安。

できてもないが。
もしきてくれたらの話です。

コメント

ママリさん

不安はありますよね。
でも出来たら出来たらで案外何とかなりますょ!
私がそうです。(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期真っ只中です🥺
生まれて2人の子育て大丈夫かな〜って毎日思います😣
でも何だかんだ乗り切れるのかな…とか勝手に思ってます😂

私は逆に1人がよかったです(笑)
2人目にしても4.5歳差希望でしたが、いま3歳差で妊娠し、初めはとっても不安でした。仕事しながらの子育てと家事もままならない状態なのに、これで妊婦無理ーって思ってたんですけど、なったらなったで何とかなります!笑
その時はしんどかったり、きつかったり、ありましたが、夫や家族に協力してもらい何とかここまで来ました😌
今だにわがまま、イヤイヤ真っ只中ですが、お姉ちゃんになる意識も芽生えてきてて、上の子の成長も見られて、良いこともあります😊
2人の子育ても不安たくさんですが、そうやって世の中のお母さんやってこられてるので、まぁ何とかなるかな!と思ってます😊

PON

ほぼ2歳差の学年年子の育児してますがなんとかなります🤣
2人でキャッキャ遊んでる姿はかわいすぎてたまりません。
周りのママからはよく、下の子が2歳過ぎてきたら勝手に遊んでくれるから親は楽だよーと言われます(^^)

みなさんおっしゃられているようになんとかなってます😂
私はすぐイライラするしキャパ狭いし子供みたいな性格です😅

ゆゆ

まだ一緒に遊ぶって程ではないですが、姉妹でお互いの存在があるからか多少放置してても2人で遊んでくれるので、上の子1人のときより楽になりました😆
私も大変かなって思ってましたが意外となんとかなりますよ!

310

もちろん産んだら母親にならなくてはいけないので、産んでしまえば育てられますが、不安と思うなら本当にやめたほうがいいです笑笑
私は余裕だろと思って2人目出産したものの、1人だったらこんなことできたあんなとこ連れて行ってあげられたとかものすごく思いますよ🤔