※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠や出血について質問があります。

H28.6.28 女の子を出産した新米ママです(^^)カテゴリがこちらで合ってるかわかりませんが質問です!

☆生後1.2日くらいの赤ちゃんは夜中も4時間とかぐっすり寝ますか?(初日から母子同室をお願いしてみたら予想外に爆睡してくれて夜中私も目が覚めず授乳できなかったから)
☆ママよりもパパが抱っこしてあげたほうが落ち着いて寝ますか?(私より旦那が抱っこしてるほうがすぐ寝る気がする)
☆会陰部分からの出血は産後どのくらい続きましたか?(産婦人科で貰ったパッドをどれくらいのペースで使おうか迷っています。買い足したくないです。)

参考になるご意見お待ちしております!

コメント

サラミ

ご出産おめでとうございます!

授乳ですが、入院中は夜間ずっと看護師さんが預かってくれていたので間隔はわかりませんが、寝ていても起こして飲ませてるって聞きました。うちの子の場合は起こさなくても起きていたらしいですが。
寝ているときは、両隣の赤ちゃんがギャン泣きしてる中でも産まれたことに気づいてないんじゃない?ってくらい爆睡してました(笑)

今まで新生児を抱っこする経験がないのであれば、まだぎこちない抱っこだと思いますが、同じぎこちなさでもママより身体の大きいパパの方が赤ちゃんが腕の中にすっぽりとハマる気がします。包まれてる安心感はあるかもしれないですねー。

出血とは、悪露のことでしょうか?
1ヶ月くらいで落ち着きましたが、生理用のナプキンで大丈夫ですよ。産院でもナプキンを準備してって言われました。(頂いたのは産褥パットでしたが)

参考になれば幸いです(^^)

cocone(σ´・v・`*)

ご出産おめでとうございます✨

☆娘も生後1、2日のとき4時間とか寝てました!3時間ごとに起こして授乳しやきゃいけなかったのに、くすぐっても起きないから看護士さん呼ぶはめに(^_^;)

☆パパのが腕が大きくて安定感があるのと、母乳の匂いがしないから諦めてよく寝てくれてます(*^^*)♡

☆悪露は1ヶ月くらいでおさまりました!会陰切開した部分の傷が痛くて、生理用ナプキンで代用できませんでした。
産褥パッドのがフワフワでマシでした(つд;*)

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    お返事おそくなり申し訳ありません(*_*)
    退院してから丸2日経過しました!

    入院中は無理にでも3時間に一度の授乳でしたが退院してからは無理矢理起こすようにしないで4時間あけてしまったりしてます…助産師さんには4時間あけちゃダメと言われてましたが実際みなさんどうしておられるのでしょうか?(;´д`)退院してからも無理に起こして飲ませてましたか?😱

    悪露は1ヶ月くらいでおわるんですね!よかったです(*´∀`)フワフワ加減が違うんですね、私も今あるパッドがなくなったらどうするか考えてみます(^^)

    • 7月5日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    退院おめでとうございます✨

    入院中のがスパルタですよね!
    退院後は自分のペースで過ごせるから、少しは気持ちが落ち着きますよね💦

    私の場合は、娘が起きなすぎ&少食すぎて飲まなかったので、黄疸気味になってしまったのです。
    数値は正常範囲内だったのですが高めで…
    なので3時間に一度の授乳にしてました💦
    母乳不足気味にもなってしまったので、ミルクも足してましたが😅

    傷の治り具合にもよると思うので、治りが早ければナプキンで十分だと思います♪

    • 7月5日