※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家事・料理

ルンバ使用してる方、教えてください!ルンバってどうですか?すみの埃な…

ルンバ使用してる方、教えてください!
ルンバってどうですか??すみの埃なども取ってくれるの? 本当にあのちいさな機会が床を綺麗にしてくれるのか半信半疑です(笑)

そして小さいお子さんがいるご家庭。ルンバに乗って壊されたとかないでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

埃はしっかりとってくれます!
子供は乗るより追いかけてます😂(最初は泣きました)

• みみり

みみり

とってくれるんですね!!頼れそうかな。
    泣くという方いるようだけど、やっぱ少し子供にとっては怖いんですね!

ありがとうございました😊

• 7月28日
ぱんだ

少しずつ部屋の形を覚えていくので良くなってる気もしますがあれ?ゴミ落ちてる…ってこともあります😅

うちの子たちはルンバが怖いらしく光っただけで泣いて逃げるので出掛けてる時か昼寝中に使ってます😁

• みみり

みみり

完璧に!!というわけにはいかないんですね💦 お子さんたちかわいいな。ルンバから逃げる(笑) お昼寝中とよことですが、音とかどうですか?

• 7月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

子供たちが汚すのでテーブルの下などは食後に軽く拭き掃除したりするのと週に1~2回は掃除機もします!ルンバだけで全ては難しい気がします🤔

我が家は寝室が3階でルンバばリビングのある2階にあるのでお昼寝中に使っても特に問題ないです😊リビングにいる時に使うのは結構うるさいです😅

• 7月28日
ままり

わりと大雑把な性格なら全然ルンバ良いと思いますが
几帳面な性格なら結局自分で掃除機かけた方が断然綺麗になるので、ルンバ使わなくなります。笑

几帳面な義妹はルンバは信用ならんってルンバ嫌いです。笑
わりと部屋が汚い義姉はルンバに全てを任せてます😂😂

• みみり

みみり

なるほど。ありがとうございます。 几帳面ではないけど、埃が大嫌いで😅結局掃除機かけるならルンバ買わずに最新の掃除機買った方がいいですかね笑笑

• 7月28日
さくら

ある程度は綺麗になります。でもルンバする為に床のものを全部片付けるのが面倒くさいです😂

娘はルンバ怖がるので乗ったりはしませんが、稼働させると音結構うるさいのでいつも出かけてる時にかけます。

• みみり

みみり

片付けしないとやっぱちゃんとかからないですもんね。んー。悩ましいところです笑笑 楽したかったけど片付けの手間が増えるわけですね😅検討します。

ありがとうございます!!

• 7月28日
はじめてのママリ

ルンバのみはちょっとつらいかもしれません。たまに途中で引っかかって止まっていたりしますし、こっちに来てない〜ってこともあります。

でもルンバでざっとでもかけておく習慣にすると、家全体のホコリの量が減った気がします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば子どもは、最初は大泣きでしたが今は仲良し?です😆

• 7月28日