※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

2歳の子供が食事に興味を持たず、体重が増えないことに悩んでいます。保育園でも食べるのが遅く、食べさせる癖がついているそうです。同じ経験をした方の体験談を聞きたいそうです。

2歳になりました!
言葉は遅いものの、スクスク成長してくれています😊

ただ、好き嫌いが多いわけではないのですが、食が細く、食べる時と食べないときの差があり、いまだに体重も9.8キロです💦
全く食べないわけではないので、心配はしていないのですが、本当に好きなもの以外自分から食べる事をしてくれないのでスプーンがいまだに上手く使えません。
保育園でも一番下手です。
保育園では先生にすくってもらって食べたり、そもそも完食するのですが、食べ終わるのは一番遅いし、食べさせて欲しそうにしているみたいです…。

食べさせてもらう癖がついてるのは、完璧親のせいなのですが。。

ただ自分で食べてもらうようにすると、全く食べないことがほとんどで、途中飽きると食べさせてあげるのも受付なくなります。

体重もある方ではないのでつい、食べてもらう事優先で食べさせてしまうのですが…。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??
また、体験談聞かせてもらいたいです!

コメント

温泉ペンギン

うちも全く食に興味無いです😂体重は10キロちょっとですねぇ💦歩き回ってるくせに腹減らないの?って思いますね💦ただうちは元々食べなかったのでフォローアップミルクはまだ与えてますね💦

• とんぴん

とんぴん

コメントありがとうございます!
    うちはミルクのくせがつくからと保育園で言われフォロミ は飲ませておりません…

一番痩せてる原因は動き回ってるからですよね💦💦

早くスプーン上手くなるといいなあ…

• 7月28日
🐼はじめてのママリ🐼

うちは85センチの10キロちょっとです😊
好き嫌いが多く、好きなものは物凄く食べますが、見た目で興味ないものは全く食べません😂

とにかく食べてもらうように好きなものしか出してません😂(ダメですよね…💦)
保育園では、いまだに完食したことはないです😂

うちもスプーンは使えますが、食べさせてもらうのを待ってる感じなので、放っておくとお腹すいて自分で食べるので2歳になっても褒めちぎってます(笑)

• とんぴん

とんぴん

コメントありがとうございます!

食べさせてもらうの待ってますよね😂
    うちも相当大好きなもの以外はそうです…

うちも家では好きなものばっかで、しかも揚げ物が多いので、痩せてるからいいものの、栄養的にはよくないですよね💦💦

• 7月28日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

同じくです😂
    コロッケ、ポテト、ザンギ、ささ身のチーズ揚げ…💦
    あとはお肉…。
    うちは野菜なんて全く食べないです😂

なぜかミートパスタだけは必ず自分で最初から最後まで食べています🤣
    スプーンだとバナナヨーグルトだけは必ず自分で食べますが、それ以外はしばらく待ちの姿勢です😂💦

• 7月28日