※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

イヤイヤ期について相談です。息子がイヤイヤ期で外出が難しく、YouTubeに依存してしまう状況。どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期ってどんなのですかね?

息子がイヤイヤ期っぽくて、、、😣
雨で散歩もできず、妊婦で私もつらくて😣
公園のほうが私の体力的に楽なんですが水浸しだし
1日家にいるのが疲れます😣

都合が悪いと泣いて1人遊びもなかなかできません
YouTube見せるとやば!ってくらい大人しくなりますが
私はYouTubeに頼りたくない系の人なのです😣

依存性高いので。外食時だけにしてます!
携帯見るとYouTube欲しがってくるし
なにをしたらいいのやら、、、

コメント

メメ

もう時期的に自我が強くなって、早い子だとイヤイヤ始まるんじゃないですかね☺️
とにかく何でも嫌がるし、気に食わないと泣くし…って感じでした💦
めちゃくちゃしんどいですよね…私もその頃は妊婦でもないのにしんどかったです😢
YouTubeは私も見せない派ですが、まぁ、DVDとかはちょこちょこ見せてましたね🤣
今もDisney plusで映画見せっぱなしとかやっちゃいます…でも、テレビで見るヤツなので外でも見たいとかいつもいつも!みたいな依存度は低いかなと思って頼ってます。

• きてぃ

きてぃ

これがイヤイヤ期なんでしょうか😩もっとヒートアップされたらキツいです😂
    その方法いいですね😩Amazonプライムでアニメ系探して試しに見せてみます😣
    ありがとうございます💓

• 7月28日
ぽんぽこりん

家に居るのもしんどいですよね😭
ある程度疲れないと昼寝しないし自粛期間は地獄でした😱

うちは空前のトトロブームで家にいると延々見てます😂でもトトロの指人形で遊んだり台詞とか動作真似したりしながら見てるので、これは立派な情操教育…と思って良いことにしてます。笑

• きてぃ

きてぃ

ほんとしんどいですー😩自粛終えたと思ったら長い梅雨、、、😩散々な年ですね😂

その考え素敵です💓私もハマってくれるテレビ頑張って探しますー😩

• 7月28日