※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
家族・旦那

謝らない旦那の対処法を教えて頂きたいです。旦那と些細な事で喧嘩。あ…

いつもお世話になってます✨

謝らない旦那の対処法を教えて頂きたいです。

旦那と些細な事で喧嘩。
ある事(ひとつ前の質問参照)で私が怒り、
それに対して逆ギレされ、
最終的には、話しかけるなと言われました。

なのでもう3日、話していません。
今回は私は絶対悪くないと思ってます😤
いつもは私が悪くなくても折れるのですが
このままじゃダメだと思い
今回はしばらく無視しようと思ってます!

でも全然へっちゃらそうです😅
子どもとはお互い優しく接しているし
ただ夫婦が話してないだけです。
私はやっぱり寂しいです😢

同じような旦那さんで、こんな冷戦状態が続いた方、
最終的に旦那さんは謝ったりしてきましたか?
全くその気配がないので
どうしようかなと悩んでいます😑

コメント

ママリ

旦那のことは一切何もやらずに無視だけじゃなくて明らかに"怒ってる"のを前面に出します!笑
子供には優しく普通に接します🙂

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊
    すごいです〜👏
    旦那何もできない人なので仕方なくやってしまってます💦
    ただ、向こうも私に何も言わせまいと自分でできることはやってるみたいです😂
    怒ってる感出さないとダメですよね💦

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    何も言わせまいと自分でやるならとことん放置です!!!🤮
    滅多にそこまでしないですがほんとに分からせたいときはそこまでします!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

やったことあります
向こうから謝ってきました!
旦那はめったに謝らない性格でした

年ですかね?この頃はすぐ謝るようになってきましたよ🤗
結婚して12年ですが
謝るときは
○○ちゃんごめんね、愛してるって言わせています
愛がこもってないと私感じると愛がこもってないからやり直し!っていってもう一回言わせます🤣だいたい二回は言わせますw

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊
    とても素敵な仲直りで真似したくなりました❤️
    うちの場合待っても待っても謝らないかもしれませんが...
    少し期待が持てました🥺

    • 7月28日
ma-ma☺︎

男は小心者だから逆ギレ絶対しますよねー。自分を守るためなんでしょうね…いつも自分が悪いことでも、私の注意する言い方が悪いからとか絶対後付けしてきてウザいです。私はどんなに腹立っても無視ができないので、相手がキレてるのがわかったら「言いたいことがあるなら言え」といつも言ってしまいます。

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、言い方が悪いが口癖です😂
    じゃあ逆の立場で、私が逆ギレしてもいいの?ってかんじです。「逆の立場」が分からず通じない人なのでもう言いませんが😣
    すみません教えてください。腹立っても無視できない、というのはどういう理由からですか??
    いつもどのように仲直りされますか?💦

    • 7月28日
  • ma-ma☺︎

    ma-ma☺︎

    無視できないというのは…喧嘩した際に家から出て行くなり視界に入らなければ全然永遠に無視でいいのですが、部屋に閉じこもることもなく同じ空間にいて不機嫌でいられるとその態度見てるだけでこっちが余計に腹立つので…言いたいことあるなら言えば?って絶対なります。
    毎回仲直りみたいな仲直りはしません。言いたいことお互い言ったところでお互いに自分を曲げないので、キレあって終わりです。だから毎日喧嘩してるみたいなものです💦笑顔で接することも最近はないですし…

    • 7月28日
  • ponchan

    ponchan

    そういうことですね😣わかります。
    出来るだけ顔合わせないようにしてますが顔見るとイライラします💦
    しかも全然平気そうなのが余計に腹立ちます😑

    • 7月29日