※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっつん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、6ヶ月から離乳食を始める予定です。ブレンダーの購入を検討中で、コード式かコードレスか迷っています。おすすめの商品があれば教えてください。

こんばんは☆
今5ヶ月の娘がいて、6ヶ月になったら離乳食を始めようと思ってるのですが、ブレンダーを買うか迷ってます。あるとかなり便利ですか?
コード式にするかコードレスにするかも迷います(コードレスは使いやすそうだけどお高いので、、)
お使いのものでおすすめあったら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします(^ ^)

コメント

普段の料理でも使うなら買ってもいいと思います。
離乳食の為にっていうのならわざわざはいらないですね。
うちは買ってませんが特に不便せず普通でした。
トロトロにしなきゃいけない頃は少量ですし、量を食べる頃には包丁やフォークでいいですし。

• てっつん

てっつん

ちぎりぱんさん、アドバイスありがとうございます☆

買ったら普段の料理にも使うかな〜?というくらいで、離乳食のために買おうかと思ってたんですが、それほど大変でもないんですね。
    いまいち要領がよくわかってないので、とりあえず初めてみてから考えようかな?

• 6月30日
みーママ

頂き物のブレンダーを使ってます♪
コードありか無しかはキッチン事情によりけりだと思いますがコードありで不自由なく使えていますよ!

買う買わないで言えば100均に小さなすり鉢が売ってるのでそれを使えば間に合うと思いますが、たくさん作って冷凍したいようであれば買ったほうがいいかも。

毎食の大人のごはんの調理前のやつを一欠片取り分けて、レンチン→すり鉢ですりつぶすんでも食べる子もいますからね💡
その子の進み具合にもよるのでまずはやってみて、不便だなーと思ったら買ってみるとか?
アマゾンだと翌日届いたりしますもんね(^_^)v

• てっつん

てっつん

aikollrさん、アドバイスありがとうございます☆

根が面倒くさがりなので、まとめて作って冷凍しようかと思ってたんですが、一度すり鉢でやってみてからでもいいかもですね。
    大変参考になりました(^ ^)

• 6月30日
  • みーママ

みーママ

ちなみにセリアっていう100均で買いました(^_^)v
    今日は小粒納豆をひきわり納豆にするために使いましたよ!(ブレンダー使うまででもない小さじ1くらいだったので)

他にも今うちは8カ月で初期みたいにドロドロにしなくてもいいので、レンチンしてめっちゃ柔らかくした人参やかぼちゃをこれで潰したり。
    もしブレンダー買うにしてもこのすり鉢は1つ持ってて損はないと思います(^_^*)

買わないとしたら、初めの超初期の頃だけ少し大変かもしれないですが、基本初期は10倍粥なのと量がほんのちょっぴりなので大丈夫かと(^_^)v

• 6月30日
  • てっつん

てっつん

すり鉢は買っといた方が良さそうですね。離乳食以外にも使えますしね。
    セリアで探してきます♪
    ありがとうございました(^ ^)

• 6月30日

ブラウンのコード式のブレンダーにしました^ ^
私はキッチンの正面にコンセントがあるので使えますが、コードが短いのでコンセントの位置によっては使えません(>_<)

• てっつん

てっつん

∮フラウさん、アドバイスありがとうございます☆

私もブラウンの良さそうだなぁ、と思ってました(^ ^)
    コード短いみたいですね、、うちはコンセントがキッチンの下にしかないので、延長コード使うか、横のテーブルで座りながら使うしかないのです、、
    うちにはコード式向かないかもですね、、

• 6月30日
munchie

いらないですよ!本当に1カ月くらいしか使わない物ですから。柔らかく茹でて潰すだけでokですよ!

• てっつん

てっつん

munchieさん、アドバイスありがとうございます☆

無くても大丈夫そうですね。
    大袈裟に考えてしまってました(^^;;
    とりあえずはすり鉢から初めてみたいと思います☆

• 6月30日

Panasonicのコード式のブレンダー買いました( ^ω^ )♡
離乳食初期は大活躍で、今はバナナジュース作ったり、バジルペースト作ったりとちょくちょく出番あります( ^ ^ )/♬

• てっつん

てっつん

haya♡mamaさん、アドバイスありがとうございます☆

パナソニックのも良さそうですよね♪
    ジュースとかスムージーとかも作りたいです(^ ^)
    離乳食の件は、とりあえず一度すり鉢でやってみたいと思います。

• 6月30日
ann

今日ブレンダー購入してきました😂人参をすり鉢でチャレンジしたものの時間かかるし手が痛くなりました…
てっつんさんにとって負担か一回やってみるといいかもしれないですね♫

ちなちにブレンダーは一台でいろんな機能が使えるものにしたので離乳食以外にも使えればな〜〜と思っています🌟

• てっつん

てっつん

あんたん♡さん、アドバイスありがとうございます☆

時間が短縮できるのがいいですよね✨
    やっぱり欲しくなってきました〜♪とりあえず一度すり鉢も経験しつつ、もうちょっと考えたいと思います。

• 7月1日
  • ann

ann

ちなみに買ったのはコレです!!実際使ってみてすぐできるし楽すぎて買ってよかったと思いました✨
    お互い離乳食作り頑張りましょう😘

• 7月1日
  • てっつん

てっつん

あんたん♡さん、
    写真ありがとうございます(^O^)
    最有力候補にしてたやつかも⁉︎
    MQ735ですか⁇

• 7月1日
  • ann

ann

そうなんですか😳?それはすごい偶然ですね!!!MQ735ですよ♫

• 7月1日
  • てっつん

てっつん

あんたん♡さん、
    使い勝手良さそうですね(^O^)
    買うならそれにするかも♪
    大変参考になりました。
    ありがとうございました😃

• 7月1日