※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が朝ごはんをあまり食べず、心配しています。フォローアップは朝200ml飲んでいますが、大丈夫か不安です。歯がまだ生えておらず、硬いものは食べられません。食べやすいアイデアを教えてください。

今1歳2ヶ月の娘がいるのですが
朝ごはんをほとんど食べてくれません💦

パン(食パン、アンパンマン、ホットケーキ)、ご飯(ふりかけかけたり色々)、スープとかも色々試したのですが1口食べて終わりって感じです、、、

フォローアップは朝200飲んでるのですが
これだけで大丈夫なのか心配で。

まだ歯は1本もはえておらずかたいものは食べれません。

何かこれがいいよーとか
うちわこれなら食べましたとかあったら教えて欲しいです😭

コメント

なあ

フォロミを先あげてるならおなかいっぱいなのかもですね💦
先にご飯で足りない分フォロミにしてみたらどうですか?

• さっくん

さっくん

先にフォローアップ飲ませてました💦
    今まではフォローアップ飲んでも朝ごはん沢山食べてたので気にもしてなかったです😭
    順番入れ替えてみます!

• 7月28日
ママリ

あとでフォローアップ飲めるから食べなくて大丈夫って学習してるのかもしれませんね💦
あとは、食べる時間はどうですか?うちの長女は起きたらすぐ食べないと目が覚めないんですが、次女は朝イチは食べなくて起きてから1時間くらいがお腹すくみたいです🤔姉妹で食べる時間が違います😂
ちなみにうちの子たちの朝の好物は、蒸しパン、アメリカンドック、ツナマヨ食パンです✨

• さっくん

さっくん

そんな学習もあるんですね💦
    1回フォローアップやめてみて、様子みてみます!!
    今まではフォローアップのんでも朝ごはん沢山食べていたので、、、
    時間も起きてからすぐと1時間あけても試してみたんですが今わどちらも食べないです😭
    ツナマヨ!!すっかり存在忘れてました 笑
    明日試してみます!!!

• 7月28日